今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今月のつくば植物園

2007-03-21 22:45:03 | 080220まで
最初に、
【おわび】(Zoomer + GPS-CS1K) × Google Earth ^ぺんちゃん の記事に
     記載した地図のサイズが横800を超えていて、スクロールしないと
     右側が表示できませんでした。
     ご迷惑をおかけし、申し訳けございません。

毎月行ってる「つくば植物園」。今月も行ってきました。
インフル終了の記事で写真を貼った「オキナグサ」は、今年も咲いていました。
ただ、今までと場所が変わり株数も若干増えていました。
同じ順番で(順路と若干違う)周り、咲いている花があれば写真を撮りという
感じなので、撮影した位置が毎回ほぼ特定できるのですが去年あたりから
区画整理していた所に移動してました。

今月の3枚


トサミズキ〔マンサク科〕


ユキヤナギ〔バラ科〕


マホニア・マイレイ〔メギ科〕

この他、日本ではここでしか見れない「ヒスイカズラ〔マメ科〕」と、ペンちゃん的には不思議に思えた「ミツマタ〔ジンチョウゲ科〕」の花も咲いていた。

(Zoomer + GPS-CS1K) × Google Earth ^ぺんちゃん

2007-03-21 21:42:44 | 080220まで
群馬方面へ何度か行っておきながら、現時点のおでかけ地図をアップしていなかったので1月20日~の状況をお知らせします。

水戸・霞ヶ浦方面


国道6号線の水戸→土浦は今回初めて通ったので、大きな輪ができてます。
霞ヶ浦の南側は、今年はまだ通っていません。(佐原・銚子方面も)

群馬方面


松戸から栗橋・利根大堰付近まで複数の経路がありますが、渋滞対策です。
上尾付近と前橋から先の区間で国道17号がありますが、平野部では大半が
県道を通っています。(この地図からは判別できないけど)

全体図
すべて、50ccスクーターで日帰りなんですが・・・・。
全体図を見て、「ぷっ」と笑われてしまわないか、ちょっと不安です。


(おまけ)
松戸付近拡大図。
精度が良いのか悪いのか判断に迷うところですが、スパイク状の誤動作?が
発生するのは、トラックが前後左右にいる時が多いようです。
(金町付近が該当します。)
また、周りにビルがあるとぶれやすいです。