安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

パンセの小川 その後

2017年02月22日 14時43分18秒 | 雑記

       もう全く形もわからないくらい

       雪の中だと思っていたら

       結構まだ溝のように

       形が残っていました。

       その上を朝の兎が

       通っていました。

 

     今度は除雪機

     キャブレターがダメのようで

     今度は全く手に負えません

     修理を頼んでいるのですが

     忙しいようで

     今週中に間に合うかどうか

     降ったら車で踏むか

     手作業ですね。

        にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (夕方のバウム)
2017-02-22 16:31:55
除雪機、今度はキャブレターですか、
今週末はそんなには降雪がないでしょうが、
大変ですね。
ひょっとして、除雪機の限界がきたのではないでしょうか
返信する
Unknown (mimoza)
2017-02-22 17:52:53
除雪機の故障の間は
大雪が降らないでくれるといいですね。
まだまだ雪の白馬方面・・・
どうぞあたたかくしてお過ごし下さい。
返信する
バウムさんへ (トミ)
2017-02-22 18:06:13
多分キャブレターでは
まだまだ後5年は
このシーズン明けに点検整備に
出そうと思います。
返信する
mimozaさんへ (トミ)
2017-02-22 18:07:31
ありがとうございます!
大雪にならないことを
祈るばかりです。
返信する
おはようございます。 (朝のバウム)
2017-02-23 07:10:35
ライブカメラを見ていると、白馬コルチナは朝からしっかりとピステ整備していますね。
経営姿勢が素晴らしいのかもと思ってしまいました。
一度、グリーンプラザのバイキングに行きましょう。
返信する
朝さんへ (トミ)
2017-02-23 08:05:25
コルチナはすごいですね
年中お客さんが居てるし
返信する
お見舞い申し上げます (役立たず)
2017-02-23 22:08:38
大変ですね。もう少し近かったら拙宅の除雪機(30cm対応)お持ちできますが。ちょっと軽トラでは無理ですね。
週末天気となにかと所用でお伺いできないでいます。こちらの冬は雪が少ないです。除雪機も一回しか出動しませんでした。
返信する
役立たずさんへ (トミ)
2017-02-24 11:34:50
ありがとうございます
なんとか治りました
朝から除雪して無事
お客さんを迎えることができました。
出てきてください
お待ちして居ます。
返信する

コメントを投稿