安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

白馬八方尾根の花 9月1日 7 ミヤマコゴメグサ

2017年09月18日 12時58分47秒 | 山野草

       ミヤマコゴメグサ

       この時期の八方尾根

       こんなに多いとは

       登山道のいたるところで群生しています

       小さな花ですが色が多くて

       群生しているとキレイです。

 

 

 

     

       そこらじゅうで咲いているので

       ついつい撮ってしまいます。

       お付き合いください。

 

 

       緑っぽい丸いのは

       ウメバチソウの蕾です。

 

          ゴマノハグサ科

 

          クリック 

          よろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (朝のバウム)
2017-09-19 07:05:37
台風18号、神戸では、17日昼から、風雨が激しくなり、一部で土砂崩れ、近くでも老人ホームの裏が崩れ、ちょっとした騒ぎになっていました。
18日は、昼から、いい天気、でも、外出する気分にならず、「家飲み」の一日でした。
返信する
ミヤマコゴメグサ (とんちゃん)
2017-09-19 08:17:03
あればついつい・・・
そういう気持ちってすごく分かります~
ミヤマコゴメグサは大好きなので見ればその都度撮りたくなって!
ウメバチソウはこれからなんですね
台風は通り過ぎてくれてよかったです
置き土産の美しい虹が見られたのですね
夢を運んできてくれたのでしょう
返信する
朝さんへ (トミ)
2017-09-19 08:46:46
大変だったのですね
この辺りは雨もほとんど降らず
少し夜中に風が吹いた程度でした。
返信する
とんちゃんさんへ (トミ)
2017-09-19 08:48:57
ウメバチソウ
咲いているのもたくさんありました
蕾も多かったので
まだ咲いていると思います。
いい夢だといいのですが!
有り難うございます。
返信する

コメントを投稿