安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

白馬八方尾根の花 6月15日 タテヤマリンドウ イワカガミ イワイチョウ

2016年06月29日 14時19分49秒 | 山野草

       この3種とも

       栂池自然園で多い花です

       

       

       タテヤマリンドウ

       暗いところで

       群生していると

       星が瞬いているようです。

       イワカガミ

       

        栂池自然園ほど

       多くはないですが

       八方池に

       近づいたあたりで

       たくさんみられます

 

 

 

       八方尾根は

       湿原が少ないので

       場所、数は

       限られています。

 

           クリック

           よろしくお願いします。

            にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2016-06-29 20:26:03
八方尾根~唐松岳へ
お天気よかったら飛び出したいです~

可憐な花たちに逢いたい!!です。

外仕事に、サッカーに・・・
お若く元気でいいですね。
返信する
現在1位 (朝のバウム)
2016-06-30 07:21:06
おはようございます。
おめでとうございます。
現在 1位です、しばらくはこの位置をキープできるよう頑張りましょう。
返信する
八方方面 ()
2016-06-30 14:12:36
こんにちは。

八方には、こんな可愛い花が咲いているんですね♪
「タテヤマリンドウ」綺麗な色ですね。
昨年、息子の中学では、八方池までの登山があり、足元にこんな可愛い花たちが咲いていたんですね。
花の写生とかあったみたいですが、白紙だったよう。。。(苦笑)
興味がない人には、見えないんですね。

話は変わりますが、
そちら、地震は大丈夫でしたか?
それほど大きくはないでしたが、何回かありますよね。
こちら長野市南部は、体に感じない時もあります。
いつ、起きるかわからない天災。
お気をつけ下さいね。
返信する
mimozaさんへ (トミ)
2016-06-30 15:01:03
是非!
お出かけください
いつでもガイドします。
元気なだけが取り柄です。
返信する
杏さんへ (トミ)
2016-06-30 15:03:34
高山植物は
小さいので見過ごしてしまいそうですね。
地震 ありがとうございます。
あまり大きくはないですが
続くと気持ちが悪いですね。
返信する

コメントを投稿