安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

京都迎賓館 ガイド付き見学 その1

2017年10月31日 16時19分45秒 | 紫陽花

            スロープを地下へ降りて

            セキュリティチェック

            海外へ行く空港並みの検査でした

            ショルダーバッグ程の大きさでも

            持ち込めなくてコインロッカーへ

            地下は撮影禁止

            一階に上がってからはOK

            先ずは玄関から入ってすぐの

            聚楽の間

     

 

          晩餐会などに招待された

          お客さんなどの待合室の様なものですね

 

        釘隠

        各部屋で違った釘隠が使われています。

 

 

        今回の秋の一般公開で

        宮中行事などで使われた装束などが展示されています。

        この装束は皇太子殿下が成年式で使われたものです。

 

          クリック

          宜しくお願いします。

        

         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (キヨちゃん)
2017-10-31 20:37:29
 京都の近くに住んでいますのに、桂離宮も修学院離宮も行ったことがなかったのです。日本の美の文化を見せていただいてます。次回も楽しみにしています。
返信する
キヨちゃんさんへ (トミ)
2017-11-01 09:07:36
そんなもんです
灯台元暗しです。
返信する

コメントを投稿