スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

ご連絡

GOOブログ機能では、コメント欄のハングル文字、文中の文字点「・」は表記できません。その旨ご了解ください。

メッセージ

2010-10-19 19:23:33 | お留守番ニュース(ホイッスル演劇団)
テレビ放送の映像を続けてお知らせします


映像がクリアでなくて申し訳ありません。

この映像には、テレビからのメッセージで、この二年間のスンウさんの思いがこめられています。

ただ、残念ながら、管理人、相変わらず、韓国語には詳しくなく、満場のみなさんの感動はわかっていても スンウさんの言葉を全部理解しておりません。

こうして、テレビで警察庁長官の臨席のもとでメッセージ

ここの映像をご覧の方で理解できた方に、コメント欄もしくは個人メッセでもいいので
詳細を教えていただきたく思います。

どうぞよろしくお願いします。

開かれた音楽会 放送終了

2010-10-17 19:04:27 | お留守番ニュース(ホイッスル演劇団)


放送は、6時に開始し、先ほど7時に終了しました。

家事の都合で6時15分ごろからしか見られなかったので、

Homme のお二人の歌唱、続けて 扉写真の4人の「がちょうの夢」続けて~クラシック歌唱・・という順番で見ることにはなりました。

「がちょうの夢」については、8月8日のソウル音楽祭の動画でこの曲を歌っていた
スンウ&ジサン バージョンでは省かれていた、曲の最初のフレーズも含め

Hommeの 4人とバランスの合う、聞かせる曲で じ~んときました。

ジサンさんのハイトーンの声質に、この曲は合っているように思います。

で、番組の流れについては、収録レポの掲載されていた 警察ブログ POL IN LOVE のステージとは順番が違っていた様子です。

番組収録は 二時間だったけれど、番組は一時間なので、スンウさん、ジサンさんの出演はこの一曲のみだったのでしょうか?

もし、もう一曲あったようでしたら、ご覧になった方、お知らせください。


残念ながら見られなかった方、

ここ数日のうちに 韓国KBSの「開かれた音楽会」HPの録画放送ページ(要 ログイン)で、番組をリピートしてみることができると思います。


また、約一ヶ月後になりますが、日本のスカパー KBS WORLDにて、字幕付きでクリアな映像での放送もあるように思います。

今夜 「開かれた音楽会」KBS 1チャンネルで放送

2010-10-17 08:57:44 | お留守番ニュース(ホイッスル演劇団)


先月、公開録画の記事をお知らせした、「開かれた音楽会」の放送は今夜。

番組内容については、すでに警察ブログで詳細が紹介されています<9月17日の当ブログ>

うれしいことに、KBS 1チャンネルですので、放送局への登録のあるなしを気にせず、日本からでもインターネットで視聴可能です

午後6時から放送です。

<KBS エイブル・・・ここの 1CHを選択ください>

実質、スンウさんの制服での歌唱姿は 今回がラストになります。

カウントダウン時計も 6日を切りました。 感慨深いです


今ご覧になっているパソコンで セキュリティソフトにウイルスバスターをご利用の方
ableをクリックして、広告は出るのに、VOD画面は出ないことがあり得ます
コメント欄に画面を見るのに必要な情報をお伝えします。

追記 当日放送された ハンジサンさんの歌唱
한지상 - 나를 태워라 (KBS 열린음악회)

引き続き ツイッターにて

2010-10-15 19:57:37 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
ジキハイツイッターから、連日、新情報が出ています。

今日のものは・・
-------------------------
뮤지컬 [지킬앤하이드] 10월 26일 티켓오픈 카운트다운 이벤트!

내일부터 티켓오픈 전날인 25일까지 매일매일 날려주시는 모든 Tweet마다 말머리를 티켓오픈일 디데이로 표기해

주시는 분들 중 단1분을 선정하여, 공연초대의 특전을 드립니다.

ジキハイツイッターを利用し、10月26日のチケット発売日までのカウントダウン告知に連日動いた方の中から1名を、27日に当選者発表し、舞台へご招待。
---------------------------

ツイッターに詳しく、韓国舞台へ行けるかどうか、とにかくチャレンジのできる方、には
良い情報ではないかと思います。

やはり、今回のジキハイについては、ツイッターの利用が大きなPR効果。
このジキハイツイッター、現在は1300人余りがフォローし、ODからもフォローがえしがほぼ同数になっています。



チケット発売 情報

2010-10-14 20:47:18 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
今日の「ジキハイ」ツイッターからのお知らせ。

大事なお知らせです。

チケット発売についての詳細が決まったようです。

出演者日程についてはまだ明確になっていません。

<ツイッターに告知されている、韓国チケットサイトインターパークのジキハイチケット情報(韓国語)>

ツイッターの最新情報

2010-10-12 22:17:53 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
2010 ジキハイツイッターページから動画掲載の情報が届きました

You Tubeの活用。いい意味で皆さんにPRできますね

グァンホさんの歌唱力に改めてスゴイ!!と思いました

キム・ジュンヒョンさんのスピーチにドキドキされた方も多いことでしょう。

新旧キャストで分けたテーブルスピーチ。

面白い対比です

有終の美

2010-10-10 11:24:36 | お留守番ニュース(ホイッスル演劇団)

カウントダウン時計も、そろそろ一ケタに近くなってきました。

もうすぐ・・約二年間の生活を過ごしたホイッスル演劇団 卒業です。


隊員の兵役期間に合わせて、オーディションにより メンバーチェンジしているとはいえ、この夏のリュ・スヨンさん、続いてのスンウさん、ツートップから次世代への引き継ぎ
演劇団には新たな時代へのステップとなります。

ソウル警察ブログ POL IN LOVE にもそんな話題が掲載されています
;!><記事(ホイッスル演劇団には芸能人が在籍しています)>

二年間、在籍したスンウさんのポジションがとても大きかったとわかりますね。

そして、これからは、ミュージカルの後輩、ハン・ジサンさんへの期待がうかがえます。

この二年間を思うと、スンウさんの在籍当初の演目や内容は写真だけ、

しかも、なんとなくローカル的なイメージが強かったのですが、大学祭AKARAKAへの出演など、
動画で活動内容が紹介されるチャンスも増えたし、

演目もミュージカル題材をうまく取り上げたり、小道具の扱い方だったり、団員の身のこなしなどいろんな部分が洗練されてきたように感じてます。

スンウさん在籍ラストのKBSテレビの放送日も間近(10月17日)

放送からスンウさんにとっての有終の美を感じることでしょうね。


 スンウさんの近況

韓国のファンサイト(With seungwoo)の方たちが、10月7日に演劇団の皆様にお弁当やケーキなどを
差し入れたとの話。当日、スンウさんはお元気で対応されていたそうです。
風邪が長引かなくてよかったです

ご本人はいなくとも・・

2010-10-09 19:23:18 | お留守番ニュース(ホイッスル演劇団)
今日は、韓国のファンサイト記事内で紹介されていたインタビュー本の文章を引用しての記事です。

扉写真は本の表紙。

この本については、先月ファン仲間さんに教えていただいて発刊を知りました。

タイトルは '뮤지컬 배우 20인에게 묻다'(ミュージカル俳優20人に問う)


インタビューで登場の20人は、

강태을, 고영빈, 김무열, 김보경, 김선영, 김소현, 김수용,

김영주, 류정한, 민영기, 오나라, 오만석, 옥주현, 윤공주,

임혜영, 정성화, 조정석, 조정은, 차지연, 홍광호 

加えて  남경읍, 전수경, 최정원 の3人のスペシャル記事。(お名前については敬称略)

この本が半年刊行が遅ければ・・・きっと・・スンウさんも入っていたでしょうね

ジキハイのメインキャストの名前も多く、今が旬の素敵な俳優さんの生の声が聞ける本として興味津々になりますね。
(もちろん、韓国語がわかれば・・の大前提です 日本語訳が出てきてほしいです

元記事の投稿者さんのコメントによると、インタビューの中の幾人かで、スンウさんとのミュージカル愛のエピソードが登場。

なので、本人のインタビューはなくとも、間接的にこの本には、スンウさんも登場していると言って良いようです

その中での代表コメントは 次回、ジキル役を演じる、ホン・グァンホさんの語る先輩スンウ像。

以下の文章で 様子がわかります。
--------------------------

제 인생에 등불을 밝혀주신 훌륭한 선생님들이 계시지만, 동세대로 교감하며 가장 큰 영향을 받은 배우는 조승우 형이예요.

공연은 같이 한 적이 없는데 영화 '고고70'을 같이 했었어요.

개인적으로 가장 친하기 때문에 일이 생길때마다 형 이럴땐 어떻게 해야 돼?' 하고 물어보죠.

사소한 고민부터 삶의 큰 부분까지 의논하는 멘토라고 할 수 있어요.

나이는 2살 밖에 차이 나지 않는데 형은 진짜 '어른'이예요.

배우로서도 타고난 실력에 열정과 노력을 겸비한 정말 대단한 배우라고 생각해요. 게다가 너무나 겸손하고 성격이 좋아요.

옆에서 제가 보기에 형은 그릇이 정말 크고 그만큼 담을 수 있는 게 무궁무진해요.

결코 한 순간도 헛되이 보내는 법이 없는 사람이에요."  (ハングル文字部分:本の引用)
---------------------------

スンウさんは、折々に グァンホさんの歌の才能に敬意を示しているだけに、今後、スンウさんの復帰後もお互いに向上できる存在であり続けるでしょうね。

ところで、本の内容からは、離れますが、ホン・グァンホさん絡みでひとつわかったことが。

先日、ホイッスル演劇団のイベントでスンウさんとツインボーカルだった、ハン・ジサンさんとグァンホさんは懇意な友達だそうです。

4年前、「スゥーニートッド」で同じ役を競演した時以来とのこと。

この話は、ジサンさん入隊直前の「アサシン」舞台の時の雑誌インタビューで話されていました。

そうなると、スンウさん、グァンホさん、ジサンさん、3人、いい形でつながったなぁと感じます。


追記 2014年 2月13日
元記事からかなりの時間が経って、追記です。
この記事が検索サイトから引き出されているのか、当ブログのよく読まれてるリストのベスト3に入る
という現象がデーター上起きています。

この記事投稿日をご覧なってわかりますように、スンウさんが服務中の時期です。
ハンジサンさんも。
この本は今も持っておりますが、タイミングとしては過去記事としてご覧ください。

甥っ子 ミュージック第二弾

2010-10-08 10:28:42 | 広島&ヒョンジン君&ドラマ「サインロケ」


今日は、カテゴリー広島。
スンウさんの話題を離れて、私の甥っ子の話です。

<今年、2月21日のブログ記事>をご覧になってる方には続報。

新しい読者の方にも是非お知らせしたい情報です。

リンク記事の通り、4月に自作CD 第一弾を発表し、広島発のアーチストとして歩き始めた私の甥っ子

菅 将範 (すが まさのり)

個人HPも開設し、頑張っています。

<菅 将範 オフィシャルWEBサイト>

引き続き、体調と相談しながら・・もあるので、決して無理をしないようにのボチボチペースで、打ちこみ音楽作成を続けています

ギターやピアノの実奏をイメージしての作曲です。


第一弾は、エレキギター旋律のプレグレッシブロック・・洋楽ジャンルのファンに喜んでいただけました

この秋を目指して制作したCD第二弾は、幅広くインステゥルメンタルなピアノテーマをイメージ。

順調に出版の手続きを経て、昨日10月7日、ネット並びにお店での販売日を迎えることができました。

今回のピアノ曲は、何気に部屋の中でゆったりできる柔らかい曲です。クラッシックな響きも落ち着けます

オフィシャルウエブサイトのニューリリースで試聴できます。

また、他のサイト、リンク先(ヤフー)でもできます。

<ヤフーミュージック 菅 将範>

ブログ読者のみなさま、どうぞよろしく。


ジキハイ ショーケース 詳細記事

2010-10-08 10:18:12 | ミュージカル


ショーケースから3日経ちました。

この三日間のうちに、ミュージカルファン仲間では、豪華なキャストと、スンウさんの動向も含めて更に、ジキハイへの気持ちが高鳴っています

下の記事、二つで当日の様子のニュースを少しずつお伝えしていますが、
ファン仲間さんのブログでリンク紹介されていた、当日の動画付きのショーケースの詳細記事をこのブログでもお知らせしたいと思います

<韓国 On stageさんのサイト>

キャスト紹介

2010-10-05 21:18:35 | ミュージカル 「ジキルとハイド」


スンウさんの出演は後日・・としても、今回の2010~11、ジキハイ、

ベテランと新人との組み合わせが新たな力になりそうです。

キャストの個別写真の入っている、記事がありますのでリンクします

<プレシアンニュース ジキルとハイド ショーケース>

出演者のうち、再登場組は初演からのキャストが多いですね。



そして、メインキャストとして 新登場の方は青文字の3名

ジキル・・リュ・ジョンハン(ジキルとしてはラストかも?)、ホン・グァンホ
     キム・ジュンヒョン

エマ・・・キム・ソヒョン、チョ・ジョンウン

ルーシー・ソニャ、キム・ソニョン 、ソンミン


ここにスンウさんが入るとしてみても、
10月26日のチケットオープンで、何通りの組み合わせができるのかも新たな楽しみだと思います

トリプルジキル

2010-10-05 20:22:04 | ミュージカル 「ジキルとハイド」


今日は仕事が手に付かない一日でした。

やっとこの時間、ネットにこれました。

まずは、下の記事のコメント欄で、速報を教えてくださった ゆーふさんありがとうございます

教えていただいた記事は

<11月ジキルとハイド舞台が戻ってくる>

ODカンパニーのシン社長からの発表


現時点では、スンウさんの除隊が確定していないため、この公演に出演するかどうかは明言できない、
しかし、月末(除隊日後を意味するのでは?)には、言えることができるであろう・・
というスタンスだったそうです。

シン社長の言葉の中に、「もう一人いてくれたら、この公演は完璧と言えます」と。
月末のカウントダウンへの証だと実感できますね。

さて、
今日発表されたジキルは上の写真の3人。

左から、ホン・グァンホさん、リュ・ジョンハンさん、キム・ジュンヒョンさん。

グァンホさん、ジョンハンさんについては、すでにご存じのとおり、この役を自分のものにしています。

もう一人のキム・ジュンヒョンさん。

日本でのミュージカルキャリアのある俳優さんです。

私は、地方にいて、国内ミュージカルを見るチャンスもほとんどないため、存じ上げなかったのですが、四季ファンの方には 金田俊秀さんとして数年来日本の舞台で活躍されていることは言うまでもないですね。

母国に帰られてからの活躍、さらにステップアップ。

この三人のジキルならば日本からのファンのリピーターも少なくないと確信できますね。

ジキル以外の配役については、もうひとつ記事をアップします。

10月5日のショーケース情報

2010-10-04 07:34:32 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
いよいよ、午後2時開始と迫ってきました。

どんな発表があるのか、興味津津・・

一刻も早くファン仲間のみなさんも情報がほしいところだと思います

発表が出たら、午後にリアルタイムでお知らせできればいいのですが

5日に限って、ブログ更新できる時間帯
早くて、夜8時前後になりそうです。

ですので、ジキハイショーケースの中で確定した速報がありましたら

キャッチされた方から、この記事のコメント欄に取り急ぎ、伝言板のような形でおしらせいただければ幸いです。

情報掲載元も一緒にお知らせくださいね。

また、改めて、夜には情報アップは致しますが、二年間の商業ミュージカル舞台休止期間からのスンウさんの新ステップ。

ファン仲間、早く知ることができれば ・・と思います。

さて、今朝の OD、シン社長のツイッターには

오늘 지킬캐스트 발표입니다. 항상 이 순간이 긴장되고 설레입니다. 긴 여정이 시작되었습니다.

読むだけで、今日の午後がどうなるのか・ドキドキします

「衛星劇場」 8月放送日 

2010-10-03 20:20:47 | 映画「炎(花火)のように 蝶のように」
10月3日、コメントをいただいたので映像つきで再アップします


8月8日追記、衛星劇場での放送が始まりましたので、7月6日の記事を再アップします
感想等ありましたら、お話ください。


6月11日のブログ記事でお知らせしていた

日本初!テレビ放送決定の「炎のように、蝶のように」当日は 未定だった

放送時間が確定していました。

こちらでのお知らせが遅くなりました  すみませ~ん

放送日と放送時間

8月7日(土)後11:00
8月12日(木)後8:30
8月30日(月)深3:00

衛星劇場さんのホームページでは、韓国版とは違った雰囲気のスチール写真が公開されています

<臨場感あふれる ホームページはこちら>

10月3日追記、
コメント欄にunknownさんからいただいている映像はこちら
スエ「チョ・スンウさんに早く休暇が出て、一緒に映画を見たいです」