スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

ご連絡

GOOブログ機能では、コメント欄のハングル文字、文中の文字点「・」は表記できません。その旨ご了解ください。

今日は 韓国 EBSの チョ・スンウに 注目

2005-07-14 00:28:01 | Weblog


昨夜、SBS、MBCの番組をチェックできましたか?

私は、外出して帰宅が10:00過ぎてしまったために、SBSにアクセスしても

既に、大鐘賞ニュースが終了後でした。(涙)

MBCの方では、エンドロールのMVが「復活」のスンウ君出演のMVでした

(でも、途中まで。、個人的にはいい所でストップしてくれかなぁ

今日、14日も韓国テレビから目が離せません。

午後10:50~EBSで韓国映画界の実力派「新御三家」(勝手にそう呼びます)

の魅力に付いて放送されます。   <詳細です>

後の、二人が誰だって?気になりますね。

ナイショ。(うそです) 詳細の画面で確認してくださいね。きっと納得です。

ところで、現時点での韓国映画「中堅御三家」もパワーがありますね

そのメンバーは誰かって?

多分想像はつくと思いますが、「ミンシク・ギョング・ガンホ」の力強い演技派トリオ

です。

今日取り上げられる「新御三家」も主演作が必ず話題になる3人です。

追記

私はEBSは登録していなかったので、登録にチャレンジしてみました。

登録IDとパスワードが確定すれば、他の放送局よりも項目も簡単です。

登録OKになると確認メールもすぐ到着しました。


FILM2.0 日本版

2005-07-13 18:48:24 | Weblog
先日、もねさんプログにも紹介がありましたが、韓国雑誌 「FILM2.0」の日本版が

この春から出版されています。 第二号が先日発売されました。

先ほど、コメント欄に ピョルさんから、情報をいただきました。

本誌の特集は、4ページの掲載で、タイトルが”芝居の神様に愛でられた男”!

そして付録DVDには字幕つきインタビューが入ってます。

韓国版のFILM2.0をお持ちの方は、記事に付いては、お正月ごろに発売された

#214の「屋上で両手を広げて自然を受け止めてる チョ・スンウ」の写真の入った

号も一緒に広げてみると、日韓両方の雑誌のよさがわかると思います

ところで、韓国テレビのお話。

今夜、8:55~はSBSで、23:05~はMBCでそれぞれ「芸能ニュース」

番組があります。

SBSの方の予告画面では「42回 大鐘賞の裏話」とタイトルも上がっていますので、

きっとスンウ君登場ですよね

MBCの方には、予告が見つからなかったので、見てのお楽しみでしょうか。

追記 7月18日  

18日付のnaoさんのコメントでDVDの元映像が紹介されています。

「マラソン」 香港と台湾でも近日公開

2005-07-12 17:39:33 | 映画「マラソン」

<こちらのニュース>
に「マラソン」が日本に引き続き、台湾と香港でも近日公開される

との話です。

加えて、チョ・スンウは、今や「アジアのスター」とも。

今日の写真は、21日公開の「マラソン」の香港版ポスターです。

韓国版、日本版、香港版・・・と目にしてこられた方も多いと思いますが、表現方法も

それぞれの国で特徴がありますね。

このニュースを読んでいると、日本公開が好評で「チョ・スンウがミュージカルの日程の都合で

プロモートに行けなかったので、日本の人達は、惜しいと言っています(大意)」

私も残念に思う一人です・・・・

チョ・スンウ 「○ざましテレビ」以外にも・・?

2005-07-12 00:36:51 | チョ・スンウ探求
11日、朝の「○ざましテレビ」、先週半ばに、独自取材班が訪韓とのニュースが流れてたので

多分取り上げれるのでは?との予想があがっていました。

予想通り、あの蝶ネクタイの編集長のコーナーで約2分ずつ、

6時台、7時台の二回とも取り上げられていました。

ネット上ではなく、地上波画面で、スンウ君の姿が、日本で見られる!と金曜日の授賞式の時と同

じようなドキドキで画面を食い入るように、そして、あの日と同じように

ちょっとウルウルになってしながら、ご覧になった方も

多かったと思います。

でも、出勤時間、家事の都合でご覧になれなかった方もいらっしゃると思います。

と、言う事で、今日、この「○ざまし」とは別に、近々、地上波でこの授賞式のスンウ君が

(多分)見られるであろう番組があるとコメント欄にも記載をしてくださった

「さくらもち」さんから、情報をいただきましたので、紹介します。

○ざましと同じ系列局、土曜日の「悲しき恋歌」を放送後、短時間ですが「韓タメ」という番組が

あります。この番組の今週末放送分、(ドラマは 第12回放送)と併映の

「韓タメ」第33回の中で紹介があるのではとの事です。

現時点では、大鐘映画祭にノミネートされた別の俳優さんのファンからの情報とのことですので、

実際の放送があるかどうかは、キー局、フジテレビにこの番組のホームページがありますので週末

(16日)に確認していただければ確実だと思います。

ただし、この放送回数は東京の放送回数でお知らせしていますので、地方によってこのドラマが

数週間遅れ、もしくは「韓タメ」がそのローカル局の都合で放送が無い場合も

無きにしもあらずですから、その点は、なにとぞ、了解よろしくお願いします。

追記ももさん情報

東京方面に限定で、MXテレビの月曜 午後10時から

韓国MBCの水曜夜放送中の「セクションTV」を少し遅れてにはなりますが放送しており

昨夜放送分では、スンウ君のHedwigやCM特集など放送されたそうです。

本家、韓国MBCの今週放送もネット視聴できる方には、期待大かもしれませんね。

『あなたの笑顔に逢いたくて』 テレビ放映

2005-07-10 21:16:09 | 映画「マラソン」
昨日の、チョ・スンウ、映画「マラソン」チームの受賞記念の記事の話の続きになります。

今日は、日本でのお話です。

広島では、急遽、地元民放で今朝未明(午前2:30~)放送があり、

先日から、「マラソン」HPでの広報が出ていた、東京キー局からの放送は

本日16:55~で、タレント乙葉さんが出演の「マラソンの世界、あなたの笑顔に会いたくて」

が放送されました。

まだ、明日以降、本放送がある地域もある番組なので、それを踏まえて、あまりネタバレになって

しまうのも避けておきたいと思いますが、この番組をみると、

これまでいくつかあったような、映画メイキング番組とは異なる趣の紹介番組だと感じます。

実は、メイキング番組であるからには、主人公のチョウォンを演じている、チョ・スンウ

もしくは、キム・ミスクさんからのコメントをいただけるものと思っていたのですが、

正直、今回は、映画出演者からのコメントは全くありません。(その点は、ちと残念です

では? と言う事になりますが、今回、番組でメッセンジャーとなった、タレント乙葉さんの

目線とシネカノンのスタッフの皆さんの広報活動も踏まえて、実話を基にして製作

された「マラソン」がなぜ多くの人達の心に響く映画になったのか、映画の中で聞かれる

いくつかのキーワードになる台詞を紹介しながら、チョン監督からのメッセージや

映画のシーンやメイキング映像で実感を伝えていくと言う表現で進む番組です。

そして、この映画を語るには大切なぺ・ヒョンジン君との対面を迎えます。

番組を通じて、ヒョンジン君の自然な姿に初めて触れる日本の方も多いと思いますが

ヒョンジン君を通じて、感じる何かを大切にしようと思えます。

番組をご覧になった方はどんな事を感じられたでしょうか?

おめでとう!!チョ・スンウ 、おめでとう!!「マラソン」チーム

2005-07-09 21:12:38 | 映画「マラソン」


今日は、授賞式の横からのショットです。スンウ君、いい顔してますね

昨日は、手に汗を握りながらもあっという間の二時間でしたね!

私は、時間中は、放送記録更新の方が主になってしまいましたが、こちらでの皆さんの声援を

今日、読み直してみて、改めて昨夜のドキドキを思い出しています。

ネットの中継を見ながら、応援していたスンウファンも、違う場所から、応援していたファンも

この結果には、喜びもありますが、驚きもあるでしょう。

多くノミネートされた作品もたくさんあった中、「マラソン」がノミネートの数にほぼあわせて

作品賞、主演男優賞、だけてなく6賞も受賞出来たのは、作品の中にあふれている

それぞれの登場人物のもつ心の動きや葛藤を理解できて、それぞれに共感できる部分が映画を

見た方や審査をされた方達にも真摯に伝わった結果だと思います。

6月に来日された、ソクPD、チョン監督のお話では、この作品を作るためには、自閉症に付いて

どう表現するかと言うのは懸案だったようですし、モデルのヒョンジン君のもつ豊かな心を

チョ・スンウの演技を通じて、ストレートに表現するのも気を使ってらしたとの事です。


現在、日本では映画が公開されて、一週間目です。この受賞でますます「マラソン」を見る価値を

高めたと思いますので、ぜひぜひ、お近くの皆さんとも誘い合わせて、映画館に行きましょう

また、これから、テレビで「マラソン」紹介番組の放送が予定されている地方も多くあります。

・テレビ東京(全国6局ネット)7/10(日)16:55~17:15
・青森放送 7/13(水)16:20~
・福島中央テレビ 7/18(祝)25:44~
・北陸朝日放送 7/10(日)26:30~27:00
・テレビせとうち 7/13(水)24:58~25:28
・山口放送 7/10(日)26:20~26:40
・長崎放送 7/12(火)24:55~25:25
・大分放送 7/10(日)26:20~26:50
・琉球放送 7/29(金)

追記
10日未明(2:30~)広島でこの番組が急遽放送されました。
エンドロールで、いろんな人の「スマイル」が紹介されています。
その中に、6月2日の試写会へ参加されたスンウファン、4人(2組)映っています
(今は、個別のお名前は、ここには書いていませんが、今朝、その方たちには連絡入れています)


そして、先日、もねさんのプログで紹介された

蓮池 薫さん翻訳の「マラソン」原作「走れ!ヒョンジン」<本の紹介>もそろそろ店頭で見られる

のでは、ないかと思います。

スンウファンは、昨年、チョ・スンウがこの作品を選んだときから、ずっと応援しているので

一般の方よりも「マラソン通」(スペシャリスト)には違いありませんが、またいろんな

お話を知って、この作品の奥深さを理解できれば良いですね!

大鐘賞 授賞式 (ライブ状態で 更新してます)

2005-07-08 21:41:58 | 韓国映画紹介・映画賞&ティーチイン
我が家のパソコンのLAN接続が不調だったため、最初の数十分が見られなかったのですが、

携帯でsayuさんから、チョン・ユンチョル監督、 新人監督賞 受賞!を連絡いただきました。

確率が高いと思っていましたが、受賞されてとてもうれしいです。

東京の試写会で監督にお会いできただけに、感慨深いです

BOAさんのステージから、画面で確認できています。ほっとしました。

引き続き脚本賞 受賞

ステージに脚本を書いた3名の方が上がり、チョン監督からメッセージがありました。

そこで、「マラソン」の作品紹介。シノプシスなどの紹介がありました。

いくつかの 賞の発表や アンソンギ先生ナレーションの大鐘賞の歴史などを紹介したところで

第一部、終了です。

第二部・・・

助演男優賞は、残念「甘い人生」に持っていかれました。イ・ギヨンさんにあげたかった

訂正します。ここで登場のチョスンウは人気賞でした。
(きょんさん、どうもありがとう!)

人気女優賞は、受験(試験中)で欠席でしたが、ムン・グニョンさんに。

続けて、音楽賞、企画賞 受賞!

こんどこそ、チョスンウ間違いなく主演男優賞!

そう、そして今回もスペシャルサンクスな、カン・ヘジョンさんへのメッセージがありましたね

主演女優賞は、イ・ウンジュさんの可能性も噂されていましたが、キム・ヘスさんに。
これも、キム・ミスクさんにあげたかった

そして、最後に「マラソン」作品賞受賞しました~

プロデューサーさんのお話の内容は、私には(相変わらず)わからなかったのですが

スンウファンみなさん、昨年の夏から、チームワークよい製作風景を見ていたので

きっとこの受賞もその成果があってのものだと確信できると思います。

ネットでたびたび拝見していた、「マラソン」製作チームのみなさん

「マラソンプログ」で広報を支えていた女性スタッフさんの顔などが浮かんできます。


もう、受賞者の明記されてるニュースが上がっています。は・早い!<こちら>


女性週刊誌グラビアに チョ・スンウ

2005-07-08 16:44:16 | チョ・スンウ探求
今日は、もう一つ、新着記事、コメント欄のリーフさんからの情報です。

こちらの<週刊 女性>の二色刷りグラビア、田代親世さんのコーナーで

今週の「モムチャン」としてチョ・スンウが取り上げられています。

先ほど、本屋に確認に行ってきました。1ページ全体にスンウ君の写真でした。

リーフさんより、「チョウォンの素朴なイメージにあわせた・・のかな?」

との感想をいただいていますが、

私も、同様にチョウォンのイメージに徹して選んだ笑顔の写真なのねと思いました。

コメントに付いては、田代さんが、スンウ君の「Hedwig」、「マラソン」の事や

「チョスンウ・シンドローム」に付いて最新の活躍をきちんと書いてくださっているので

さすが!と思ったのですが、田代さんのコメント以外では・・・・・・

日本では 見られない チョ・スンウ CM

2005-07-08 09:45:38 | チョ・スンウ CM
naoさんより、コメント欄で紹介いただいた内容です。

お姉さまが韓国に行かれて入手された新聞に スンウ君の Oral-B のCMがあり

ました・・ とのお話です。

「マラソン」公開の頃から、スンウ君はOral-B歯ブラシのCMには登場していますが、この

会社に関しては、写真だけのようです。

電動歯ブラシのキャンペーンキャラクターとして登場しているようですね。

専用、サイワールドのページもあります。

爽やかなスンウ君 動画もあると良いのに~~。<Oral-B社 HP>



日本でも好調「マラソン」

2005-07-06 17:44:03 | 映画「マラソン」
 <もねさんプログ>にも紹介がありますが、日本での「マラソン」も上々のスタートです。

さて、韓国では明後日、42回 大鐘賞の発表があります。

<ネチズン予想ニュース>があがっていますが、79%の皆さんから、「マラソン」の受賞予想があがっているようです。

日韓、両国で今週末「マラソン」が話題になって欲しいですね。

さて、日本の報道からも雑誌、新聞、テレビ(ワイドショーも)たくさん取材に行くようです。
<こちらのニュース>
あの、超有名なが決めポーズの俳優さんの影響でしょうか

 ここ数日、夜間のGOOサーバーの反応が遅くなっています。
更新が上手くいかず、記事が読みづらい事もありますが、どうかお許しを。
(GOOになりかわって・・)

改めて 「復活」 第10集CD 曲目紹介

2005-07-05 22:52:52 | HEDWIG(初演から)
先日、紹介した スンウ君と共演したロックバンド「復活」の第10集のアルバムについて

ニュースがあがっています。<こちらの曲目リスト>

CD紹介では発売日は6月末になっていますが、まだ、店頭では「カミングスーン」(byももさん)

状態。 ただ、一部、ニュースでは7月6日(明日)発売とも書いてあります。

スンウ君の参加曲が、はっきり書いてあります。

また、このCD紹介のページ、下部で、赤い画面の「GO」をクリックすると

今回、出演のMVの視聴とこのアルバム発売記念のキャンペーン(らしき)情報が見られます。

スンウ君の、何かがもらえそうなんですが、翻訳サイトで読みきれません(すみません)

パスワードとアクセスが必要なので、既存の会員対象でしょうか?

(わかる方がいたら、ご教授ください

7/2 Hedwig コンサート報告 (3)

2005-07-04 18:36:07 | HEDWIG(初演から)


昨夜、ももさんからの速報記事にて、スンウファンメンバーの

コンサートでも、現地観光でも、食あり、紀行ありの様子

がしっかり伝わってきましたね。

私もところどころ腹を抱えながら、楽しく読ませていただきました。

今日は、Joyさんからの報告も「きょんさんのプログ」に届いています。

さて、お留守番組にも会場の臨場感がわかる7分間の動画ニュースがあがってきました。

[music]Cho Seung-woo musical 'Hedwig'(???? ??? ?? ??, ??? '???')


4人4色・・・公演が終わってみると、それぞれのHedの素敵な所が

今回で本当に終了だと言うのがとても惜しい気持ちです。

動画の最後のあたり、スンウ君は居なかったけれど、三人のHed達のインタビュー。

何かをやりきった爽快感がステキ

現地で彼らを目の前にすると浮気しそうな気持ちもわかりますよ~~


7/2 Hedwig コンサート報告 (2)

2005-07-03 19:27:45 | HEDWIG(初演から)
ニュースサイトからも、今回のコンサートに付いて、夕方からいろいろあがってきています。

<写真つきニュース記事はこちら>

ところで、は、スンウ君、第二部でのファッション?!

黄色いTシャツ(結構ダボダボ)に合皮っぽいベスト(というよりちゃんちゃんこ??)を着ての登場。
しかもTシャツ右下にはなんだか図柄が(^_^;)
うふふ~やってくれたねー、スンちゃん。ロックコンサートにいまだかつてないコスチュームだよ!君は!!
貫け、個性派(衣装)スターの道!!と、、、、エールを送りました。  
                                  BY ももさん

う~ん、かつて、スンウファンが思わず  だった「イケてる 俺」パターンの新作でしょうか?


7/2 Hedwig コンサート報告 (1)

2005-07-03 19:05:46 | HEDWIG(初演から)
昨日の「スンウ記念日」ビッグイベント、「Hedwigコンサート」は大盛況のうちに終了しました。

日本からは約30名の方達が、コンサートに訪韓したようですが、その中で、サイト仲間は6名。

今日午後、ももさんが帰国後すぐに、プログの4人あてに詳細なレポートをメールにて送ってくださいました。


ロケ地めぐりの報告などもあって、雰囲気も良く伝わってきますよ

2018年 6月29日 
この時のコンサート動画がネットにアップされました。紹介しますね
2005 헤드윅 더 콘서트