スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

28日 午後10時~SBSにて「神の贈り物~14日間」スペシャル&毎回視聴率

2014-04-27 12:41:45 | 神様がくれた14日間
本編放送中の時期に、ニュースサイトで話題になっていた、「神の贈り物~14日間」

最終回後のスペシャル番組 明日28日午後10時より 当初の予定通り 放送されます

(番組表を見ていち早く連絡いただいた しふぉんさん、ありがとうございます

また、けさ、ファン仲間さんのツイートで土曜日のリピート放送の結末部分、火曜日の本編と少し変化があったとのこと。

物議をかもした ラストの5分間の主要人物の動き、本放送よりさらに ドンチャンに対して納得の行けるシーンの再編集映像が放送されました。この件は、まだSBSからの広報はなし。

明日は、その再編集版を放送してほしいですね。

土曜日のリピート放送を見られなかった方のためにも

で、このドラマ、 もともとスンウさんや制作サイドのほうでは 視聴率を競うスタンスではなく
番組の脚本重視 という告知もあり、当ブログでは 全く視聴率のことは書いていませんでした。
ということで、この記事で、DAUMさんのデーターを紹介するということでお知らせします。

第一回・・・6.9(%) 第二回・・・7.7   第三回・・・8.9   第四回・・・9.1

第五回・・・9.7    第六回・・・9.4   第七回・・・8.8   第八回・・・10.6

第九回・・・8.8    第十回・・・9.4   第十一回・・9.2   第十三回・・8.5

第十四回・・8.7    第十五回・・8.3   第十六回・・8.4

日本語サイトではKstyleさんの視聴率紹介記事がありますので紹介します
<「神の贈り物」最終回、視聴率小幅上昇で“有終の美”>

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほお~ (はせにゃん)
2014-04-28 09:37:41
ラストはかなり物議を醸してましたもんね。
辛口記事も沢山よみましたが、どれもスンウ氏始め、俳優陣は熱演との評価は一致していたので、あまり気にしませんでしたが…

しかし、本編終了後の再放送でラストをいじるとは(苦笑)日本じゃ考えられん
だって作品自体が変わりかねないじゃないですか!(-_-;)
しかし、まあ、善解すればそれだけ視聴者の声に耳を傾け、制作側の意図を伝えようと努力しているのかな。

個人的には、やはり結果ありき=主人公を犯人にしたい、から始まっているから、筋が通らなくなってしまったのかなあと。
近場の誘拐劇でなく、大統領までかませて、なぜそこであの手この手を使ってまでしてドンチャンにセッピョルを殺させなきゃならないのかが弱いなあと。
その部分が少しでも解明されていることを祈りつつ!
ホントびっくりです。 (ペンちゃん)
2014-04-28 19:49:47
はせにゃんさん、こんばんは!
あと二時間ちょっとでスペシャル放送です。

今日もいろいろインタビューが挙がっていました。
ラストの回の台本の後半部分はメインキャスト以外には
白紙のまま渡されていたなどなど。

で、編集されたあとの映像には、悪人逮捕のシーンもあるようです。水戸黄門のように勧善懲悪は貫くというところでしょうか。
ドンチャンに酒を飲ませて意識不明にしてニセ母親の電話で身代わりのつもり・・やはりそこがすっきりしてほしいですね。

コメントを投稿