瞬間の美学

日記など

お食い初め

2007-03-25 22:22:33 | 子供のこと
おひさしぶりっす!!
お仕事が忙しくなかなか更新する機会がありませんでした。
でも、結構いろんなことがあった期間でした。

まず、
●3/22息子の100日でお食い初め。
 お宮参りの神社でいただいた器でお食い初め。
 ぺんぺん嫁が前日から赤飯を炊いたり、
 筑前煮をつくったり、しいたけで出汁をとった鱈の汁もの。
 そして、当日朝に買いに行った鯛のお頭つき。
 丈夫な歯がはえることと、
 これからの健康を家族3人で祈願しました。
 もちろん、一口も食べませんでしたが
 ご飯→おかず→ご飯→汁→ご飯
 を3回ほど繰り返しました。(間違ってるかもしれません)

●嫁の誕生日
 嫁が誕生日でした。
 ぺんぺん父母がかけつけました。
 5人でのお祝い会。
 ぺんぺん父母も孫にメロメロでした。

●ソフトバンクのホームアンテナがつきました。
 3/8にやっとホームアンテナがつきました。
 おかげさまで、自宅に携帯の電波が入るようになりました。
 10/29に申し込んで3週間程度時間がかかると言われてから
 何ヶ月か、、、。
 ソフトバンクモバイルのいい加減さには閉口です。
 最後まで終始矛盾した回答ばかり。
 矛盾していることを問いただしても、
 矛盾を認識して話しているとオペレーター。。。
 表に出てこない無責任な社員。
 例え0円でも、商品を販売しているという意識は無し。
 免許の申請に関しても終始お役所への責任転嫁。
 あげくのはてに、免許がいつおりているのか管理していないとのこと。
 言い換えれば、
 アンテナの設置に場所を提供しているぺんぺん家の情報を管理していない。。
 なんという意識の低さ。。驚きでした。

●原付購入と車庫に屋根をつけました。
 最終のバスに乗れず、タクシーでの帰宅が重なり、
 耐え切れず、原付を購入。
 最寄り駅までバイク通勤になりました。
 後、車庫に屋根をつけてもらいました。
 
●ブートキャンプ開始
 昨日よりあのブートキャンプを始めました。
 みなさん知ってますか??
 7日間チャレンジ!!ってやつですが、
 すごいですね。
 2日間過ぎたんですが、筋肉痛です。
 昨日今日と土日出勤してたんですが、疲労困憊。
 あれは、やせる とか やせない とか
 そんな問題ではないです。
 まじめにやって体型が変わらない人は、鍛えるところがない人。
 やっても体型が変わらないという人は、まじめにやってない人。
 そして、
 やったけど挫折した人は、貴方が悪いわけではなく、
 ブートキャンプが厳しすぎるのです。
 基礎体力というか基礎筋力のない人が、
 生真面目に全部やると多分普通に倒れます。っていうかついていけません。
 でも、ついていけなくても必死でくらいつけばいいのでは??
 って思います。
 また、追って状況は報告します。
(今日の写真)
 
 
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (四季や店主)
2007-03-26 12:22:45
はじめまして、四季や店主のヨコジといいます。
お食い初めのお祝いおめでとうございます。

赤ちゃんがすくすくと健やかに育ちますように。

----------------------------------------
四季やbrog『お食い初め★ネット』では
お食い初めお役立ち情報のほか
皆様からの投稿写真を掲載しています。

ただいま、お食い初めの思い出 募集中!

掲載採用の方には漆塗ミニ手鏡プレゼント
しております。
エピソード、献立,これからの人へのアドバイス
なども書いてくださいね。

詳しくはブログ『お食い初め★ネット』
http://okuizome.seesaa.net/
または四季やHPで。

コメントを投稿