Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

マリエラクルーズ

2018-08-10 19:41:42 | つれづれ
何年ぶり!?いらもう10数年ぶりに乗ってきました、マリエラ、ディナーークルーズ!



といっても・・・ピアノ弾きに行ったわけで・・・以前もそうですが・・・
いや一度も、ゴージャスにクルーズを経験したことはありませんで・・・(^_^;)

先月、そういう機会がありまして、ちょっと行ってきました。
以前は、確かチャーターで、ボーカルのじゅみちゃんと一緒に行ったような記憶が・・・。
今回は一人でしたが、前と同じで2階はチャーター。
医師会の・・・じぇっ!外国の方ばかりだ・・・
というわけで、話しかけられませんように、リクエストありませんように・・・と
祈りつつ、カメラ向けられたら、ちょっとだけにこっとしたらもう楽譜に目をやって、
なんとか、じゃぱにーずすまいるおんりー・・・で乗り切りました(^_^;)
あーもーこんなのきいてないっ!

そうですこういうとき、人見知りで怖がりが浮き彫りになります。

25分経過。2階のステージはとりあえず終了。
1階の一般のお客さまのフロア・・・・白いグランドピアノ。
そうそう、このピアノでした、以前のことも思い出します。

家族やカップルが数組。
お誕生日のお祝いのようです。ハッピーバースデイを弾いて皆さんで歌いました。
すてき、ディナークルーズでお誕生日!
ピアノの近くはご家族でしたが、もうおひと組のお誕生日はカップル。
目の悪い私にはよく見えませんでしたが、恋人同士でしょうか、ご夫婦でしょうか・・・。
夏の暑い夜も海の上でこんな風に過ごすのも素敵ですね・・・

なんて言ってますが、このハッピーバースデイの後、また2階で演奏・・・
でしたので、そんなデッキに出て海と夜景を楽しむなんてことはなく(T_T)

いや、控室の個室をいただいたのでほんの少しの時間ですが
そうお客さまが乗車中と降りられて、なんていうか、
船の駐車場みたいなとこに移動するまでの間は、一人でセレブチックにそのお部屋で・・・
着替えたり片づけたりしてたのでほんのわずかだけど(^_^;)椅子に座って眺めました。

がしかし・・・「揺れなかった?船酔い大丈夫だった?」
はい大丈夫です、と答えましたが、嘘です(;一_一)ピアノ弾きながら酔ってました(^_^;)
とはいえ、そもそも車によく酔いますので
そのあたりは平気というか、乗り物はこんなもんだ、くらいの感じなんですが、
お客さまの横を通ってピアノの場所まで歩くの・・・これがよろよろする。
ドレスにハイヒール、つやつけて歩くわけですよ、
それがなんかこう、まっすぐ歩いてない(^_^;)

「最初は踏ん張ってしまって足はぱんぱんでしたよ、半年もすればみんな平気で歩きます」
とは、スタッフの方のお話・・・。そっかぁ・・・。皆さん大変なんだなぁ。

昔、某ホテルのラウンジで毎週ピアノを弾かせていただいてた頃のことを思い出しました。
クルーズは120分。久しぶりに懐かしく楽しい思いをしました。

母に話したら、えーのってみたいー!
そうね、今度はお客さまでいかなくちゃ♡

クルーズは以前「音楽のおもてなし」でご紹介した国友先生が演奏なさってます。
この日は国友先生のご都合が悪くかわりなんて恐れ多いけど、代わりに行ってきました。
今月は東京から帰福中の国友先生の息子さん、ジャズピアニストの「国友章太郎」さんも
クルーズで演奏と伺ってます!
素敵な演奏を聴きながら、どうぞ。マリエラクルーズ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿