Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

明日が来るのをお知らせします。

2020-09-09 17:37:32 | レッスン動画
トビー(注)の顔が出てくると
明日を知らせる気やね、早すぎる・・・と
トビーに向かって何度文句を言ったことか(^^;
(注。ETV2355のトビハゼのトビー君です)

でもこの数か月、コロナだの熱中症だの挙句の台風・・・
そんな日々、明日が来るのをお知らせしますっていわれると
妙に、うんうん、なんて頷いてしまうのは、年のせい?(笑)

ブラームスはまさか、自分の曲が
トビーのテーマみたいになっちゃうなんて思わなかったと思いますが
いつからか、このワルツを聴くと、トビーが浮かびます。

ご存じの方は、あーそうそう、って思われるでしょうし・・・
そうじゃない方も、このワルツはどこかで必ず耳にしてます。
ドラマとかのシーンによく使われます。

今回も、やさし~くアレンジしました。
ブラームスのワルツ15番です。
なんとなく穏やかな気持ちになるのは
別に、トビーのおかげじゃないと思う(笑)
ブラームスのおかげです。
短くて優しくしてます、台風疲れにどうぞ。

ブラームスのワルツを簡単アレンジ
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿