Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

待ち遠しかった~、若手のみなさん。

2017-06-24 23:35:19 | 2017.6.18 piano party
若者なのだから、penny lane は大先輩が沢山だから
ひよっこは仕方ありません(^^ゞ
若手のみなさん、漸く順番が来ましたっ!


この曲、タイトル聴いてすぐ思い出せなくても、
聴くと、あ~!って。「愛のバラード」は犬神家の一族のテーマです。



奈々美ちゃんはいつもちょっとマニアックな選曲だったりします。
良く聴く曲だけどタイトル知らないとか、あーこんな曲あったよねとか、ね。
今回は元々あった楽譜にアルペジオを足したり、
少しずつアレンジを加えていって、結構たいへんな譜面になりましたが、
途中からとか逆からとか、いろんな練習してがんばったよねー!
きれいな曲、お見事でした。



綾ちゃん、お母さんと連弾でよかったねー!
綾ちゃんの年、お母さんと足して割らなかったら一番最後だったわ(^^ゞ
でもほんと、すっかりお譲さんになられました。
お母さんの若い時のワンピース、とても素敵、よく似合ってたよ。
「365日の紙飛行機」



このところ、朝ドラシリーズ、難しい曲が続いてます。
でもますます腕をあげて、もうあ母さんや先生が心配することも必要ありません。
だって適当に(^^ゞ間違っても知らん顔してさかさか弾いていくもんね。
すごいねぇ、あやちゃん。
親子で連弾、すてきですね。



親子アンサンブルはこちらも。
今井さんはいつものようにギターで弾き語り、そして明日香ちゃんがピアノで参加。
「娘さんと一緒に出来るっていいですよねー」
千綿さんご家族、朝重さん親子、そしてこの今井さん親子、
会場からもうらやましい、うらやましい、の声がたくさんでした。



JUJUの「奇跡を望むなら」
今井さんの美しい声、ぴったりの曲でしたねー。
ギターとピアノ、やっぱりアンサンブルは豪華なサウンドになりますね。
おうちでもこんなふうに二人で練習されてるのかなって思うと
ほーんとにうらやましくなりました。
明日香ちゃん、また来年も参加してね!



そして、今井さん親子と「同じ年」でジャンケン決勝になって
見事!トリを・・・勝ちとってしまった(^^ゞ松葉さん。
きっと食事ものどを通らなかったことと思います。
でも夏のパーティーにぴったり、ボサノバの名曲で〆てくれました。
「おいしい水」




松葉さんは小学校の先生だからこの時期は毎年「運動会」あけでたいへん。
ついこの間までこどもたちと一緒に走り回って・・・
それから大急ぎで曲を仕上げていくという、ハードスケジュール。
でもほーんとにすごい!最後にテンポも上げてきっちり仕上げてきました。
本番もさすが!いろいろあったけどね、(^^ゞ松葉さんほんとに上手!
うまくまとめたよー!慣れたなぁってつくづく思いました。



このあと、やはり後半戦組の笑顔の写真を撮りました。
ほんとにほんとにスペシャルな笑顔。やっぱりみんなすごいプレッシャーの中で
こんなに素敵な演奏してくれたんだなぁ・・・。


みなさん、素晴らしい演奏をありがとうございました。
本番はたった1回、もちろん、100%の演奏が出来るなんてありません。
プレッシャーの中で、どれだけまとめていくか・・・
みんな、気持ちが強い!とてもとても強い!ステージは孤独です、
自分で解決しなきゃいけない。それをね、ちゃんと果たして演奏を終えるというのは
ほんとうにすごいことです。
でもね、回数を重ねるとまた、少しずつ次の扉が見えてきます。
それはますます楽しくなる扉が待ってるのです。
だから、どうぞ、長く長く、ゆっくりでいいから長く続けてくださいね。




これからも楽しくご一緒させてください。
ありがとうございました。




あ、これはおまけ。
ハービー・ハンコックのソンリサ、大好きな曲、
演奏させていただきました。







コメント   この記事についてブログを書く
« ファミリーアンサンブル、弾... | トップ | 紫陽花 ~箱崎宮 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2017.6.18 piano party」カテゴリの最新記事