Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

花筏

2016-04-04 19:57:17 | つれづれ
今日は箱崎のコーラスでした。箱崎でも美しい桜、花吹雪にうっとりでした。
教室に帰る途中にほんの30分ほど、舞鶴公園、お気に入りのところだけ。

今日の花吹雪、いよいよ見おさめですね。
今年の桜、格別の風景。

こんな見事な花筏、はじめてみました。


なかなかこうは美しくなりませんよねー!

花筵も・・・



どちらにしてもあっという間に美しさが薄れますが、
今年はほんとうに美しいところが見れてうれしい。


今年はもう一つうれしかったこと。
数年前から老木の治療は始っていましたが、
今年はそれがとても丁寧にたくさん進んでいたこと。
以前より元気になってる木もたくさんあって、よかったねーなんて・・・
みんな、お医者さまにちゃんと見ていただいて、安心しました。
私の桜じゃないけどね(^^ゞ


一番好きな風景も見おさめです。





昨日からの雨、でも思ったよりがんばって咲いていました。
桜祭りも水曜日まで延長だそうです。

毎年毎年、気候がおかしくなっても、空気がきれいでなくなっても
桜は変わらず咲き誇ってくれて、ありがたいことです。
ほんとうにありがとうねって、いいながら
今年もたくさん、楽しませてもらいました。

毎年毎年、同じ桜を見ながら歩いていると、自分が過ごしている時間や世界が
なんてちっぽけで狭いのだろうと、つくづく思います。
そうすると、躓くことも悩むことも、ほんとにちっぽけで
なーんだって思えてきます。
そう思ってると、毎年こうして同じ風景を見ることができるなんて
なーんて幸せなんだろうって。

そういうわけで、今年も幸せなひとときでした。

さてさて、桜ボケは終了。
また次に向けて、色々始まります。準備、スタートです。
コメント   この記事についてブログを書く
« 舞鶴公園~大濠公園 満開 | トップ | 選曲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事