Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

寒い寒い二月

2012-02-02 13:43:19 | つれづれ
 この冬一番の寒さ、
天気予報の通りになりました。
今朝は特に午前中のみなさんにはお電話をして変更したり。

少し明るくなってきたから、午後はだいじょうぶかなぁ・・・
と思っていたらまた降り出しました。
非常階段に積もりだしました。あら、ほんとに天気予報あたってますねぇ。

今朝、教室に来る時、滑りそうになってへっぴリ腰で歩いてきました。
くるぶし近くまでの長いコートにひざ上までの長いブーツ、たくさん着込んで
前かがみにそろそろ歩いて^_^;・・・ハウルのおばあちゃんみたいだ・・・

そうなんですよね、こういう日、一番気をつけなきゃいけないのは
滑って転んでしまうことです。つまづいて転ぶよりも、滑って転ぶのは
勢いがついてかなり危ないのだそうです。
今朝のけやき通りは、危険でした^_^;、
ようやく日差しに溶けて流れて安全になった道も、
こうして降りだしたらまた凍ってしまって
危険な道に、もどってしまいそうです。

ご連絡付いたみなさんには、様子を見てお出かけ下さいと申し上げておりますが
どうぞ、今からのみなさん、明日のご予定のみなさん、
ご変更希望の方はご遠慮なくおっしゃってください。
ぎりぎりでもかまいません。こちらはとりあえず、予定通りお待ちしております。
やっぱりいこうかしら、やっぱりやめとくわ、どちらでも結構です。
ご遠慮なく、どうぞご無理のありませんように。

会社帰りの、若いお嬢さま方は、かっこいいブーツ、どうぞお気をつけて^_^;
しずしずとゆっくりおみえくださいませ(^_-)-☆

さてさて、明日までの雪マーク、今回はどうもほんとに雪が続きそうです。
このあたりは風も強いので、ばたばたと音がしています。
路面の凍結と、強風に、みなさん気をつけてくださいね。

木曜日の夕方は、ペニーレインのちっびこ御三家^_^;のぼくたちがやってきます。
4年生のたっくんを筆頭に、年長のじゅりくん、一年生のあれんくん。
さてさてこんな雪の日、いったいみんなどんなお話と一緒にやってくるのでしょ。
楽しみですが・・・これるかなぁ^_^;



コメント (3)   この記事についてブログを書く
« コーラスクラスのご案内 | トップ | 懸想文売り »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね (林 知行)
2012-02-02 18:54:31
博多は北風もろだものね。
みんな元気でいて欲しいです。
明日から再開 (おてもやん)
2012-02-02 20:26:57
ご心配おかけしましたが、少し落ち着きましたのでまたレッスン始めます。
レッスン曲は二曲 君の友達と林先生アレンジのホワツ・ニュー?これは夏の発表会にむけてと私の十八番の一曲にするため 丁寧にカッコ良く弾けるようがんばります。君の友達は主人が大好きな曲なので、バレンタインのプレゼントで生演奏してギャフ!!と言わせるつもりです。
明日も寒そうですが伺いますのでまたよろしくお願いします。
雪の一日 (のび太)
2012-02-02 21:53:06
林先生

ありがとうございます。
そちらもお寒いでしょう。
こどもたちは、ほっぺを赤くして、元気にやってきて
雪だるまを作った話をきかせてくれたり、
こちら今日はすっかり冬でした。
先生、寒い朝もお散歩ですね、さすが!
マイケルのシリーズ、早速チェックしています。

おてもやんさん、
お待ち申しあげております(^_-)-☆
まぁ、すてきなバレンタインのプレゼント!
でも、感激してもらうじゃなくてぎゃふんと言わせるのがおてもやんさんらしい^_^;
明日も寒いですけど、あ、ほんとに気をつけて!
道が凍ってほんとにすべりそうで怖いです。
このあたりは今日も結構降ったりやんだりでそたから。
では明日!

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事