Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

糸島二日目

2019-08-12 23:42:23 | 糸島

暑さは相変わらず上出来です(;一_一)

今日も一日よく出来ました。暑さの天使にはなまるです。

ほんとに今日は溶けるかと思いました。

 

いつものように、お寺さんが来てくださいます。

うちは弟の命日が今日なのでいつもお盆のお参りは12日です。

で、順番が変ではありますが、いつもなら明日お迎えに行くわけですけどね、

今年は台風でどうもお盆の間のスケジュールがうまくいきそうにない・・・・

というわけで、前倒しスケジュールです。いやいや下界は相変わらず勝手です(^_^;)

今年ははよきたよ、はよ迎えに来たよっていいながら

この猛暑の中、日差しをよける建物もない野北に・・・・(^_^;)

あつ・・・・あつい・・・・

でもこの風景を見ると、暑さもちょっとやわらぎます。

この空と海と・・・懐かしい漁港の風景。

野北の浜の風景はやっぱり時代とともに変わってきていますが

それでも変わらないことも多くてありがたいなぁと思います。

たくさんの思い出が、くるくる転がるようにこぼれてきます。

船の油で汚れた顔のちいさな弟の笑顔、祖父のぽんぽん船、

小さかった私の面倒を見てくれてた近所のお兄ちゃんお姉ちゃんたちのこと。

病気ばっかりの父は色白だったけど、

やっぱり浜のおじちゃんたちと同じように泳ぎが上手だったこと。

 

今日も初盆のおうちを訪ねれば、むかーしむかしの話、

私が知らない頃の話が飛び出します。

帰る場所があることのありがたさを痛感します。

今年もこうして田舎の風景を見て田舎の言葉をたくさん聞いて

しあわせだなぁっておもったのでした。

暑かったですけどね(^_^;)

コメント   この記事についてブログを書く
« お盆 | トップ | 今月のマリエラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

糸島」カテゴリの最新記事