Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

台風

2011-09-23 12:31:33 | つれづれ
 一昨日の午後、東京の友人から台風で大変とのメッセージ。
え?そんなに?・・・
ニュースを見てびっくりです。
東海地方も大変だったけど都心まで混乱してるなんて。

 この間の関西方面に被害をもたらした台風もそうですが
日本に近づくときのスピードと思えないほどののろのろで、
今回はその上あの気圧、びっくりするほどの数値。
大きな台風でした。

 3月の震災以来、おかしなことばかり。
あまりそういうの、気にしたことありませんが、
何年ごろ天変地異!なんて話は昔からよくききますが、
何かほんとに今年がその年なのかと思ってしまいます。

 渋谷の道玄坂の木が折れた映像をみてると、
自然に対して人がいかに、自分たちのいいように適当に
手を入れてきたか・・・と思い知らされたような気がしました。


 でも・・・今日のこのお天気。
こんなにきれいな青空で、何もなかったかのような気持ちのいい風。
これで忘れてしまいそうになります。
だってほんとにまさに行楽日和・・・
お墓参りしてドライブ、なんて方も多いでしょうね。

自然の振る舞いに一喜一憂。
人間はかないませんね。

 残念ながら今日は缶詰。パソコンと格闘です。
本公演まであとひと月・・・来月の今頃は小倉公演です。
今年は、将来の夢と現実の間で悩む若者と、それを手助けする
ちょっとぐーたら神さまのコミカルなでも感動的なお話。
みなさんよかったら、見に来て下さい。

 九州アクターズクラブ
 ときどき空気の入れ替えして気分転換、風が気持ちい~!
コメント   この記事についてブログを書く
« しろくま園 敬老の日 | トップ | 秋の風 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事