Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

ピアノパーティ!

2019-06-16 23:58:36 | 2019.6.16 piano party
いいお天気になりました。
晴れ男、晴れ女の集合体だそうで・・・(^_^;)
みなさんのおかげでいいお天気で迎えました!ピアノパーティ!



今年もたくさんのお客さまにおいでいただいて
ミュージシャンの皆さんたちはギャラリーの皆さんの拍手に包まれて
気持ちよかったかなぁ~♡

それぞれのようすはまた少しずつアップしていきますね。

出来不出来はそれぞれ思いはあることと思います。
でも今日までいろんな工夫をしながら重ねた練習は
どれほど実力に繋がっているか・・・
それはね、きっとみなさんより、私の方がわかります。
みなさんは毎日のことだし、こだわってることがどうしても
自分のこととなると、細かくなっていって
ひとつのミスに後悔したり、そうとにかく間違ったことが気になると思いますが
そうではないのです。
確かにね、間違いなく弾ければ満足感もあると思いますが。

発表会の前は日頃よりもたくさん鍵盤に触ることになります。
そうすると、一番変わるのは音そのものです。
今日はそれがみんな素晴らしかったです。
ちゃんと、音が出ていましたよー!
そして何より、頑張って弾くという気持ちがあふれていて素晴らしかった。

去年のことがあったから・・・ってコメントがありましたが
そうです、回を重ねてもなかなか満足はできません、
でも回を重ねると、いろんなことがすこしずつ冷静にチェックできるようになって
去年のことを思い出して、練習の仕方が変わります。
だから、発表会や人前で弾くってすごいのです。

今日の経験、ミュージシャンの皆さんは、ぐんと腕が上がりました。
今日の曲、どうぞ、しばらく、弾いてくださいね。

楽しんでください。
もっともっと楽しんでくださいね。
仲間と一緒に、どうぞ楽しんでください。
駅ピアノも、どんどんお出かけしてください。

みなさん、今日は素晴らしいパフォーマンス、ありがとうございました。
ギャラリーの皆さん、たくさんの応援心から感謝します。
ありがとうございました。


そしていつもたくさんの無理をかなえてくれる西村さん、ありがとうございます。
松本先生、岡本先生、矢野先生、私の同級生たち、みんなありがとう。
夜間飛行の皆さん、ありがとうございました。


ペニーレインホームページ
コメント   この記事についてブログを書く
« 書道展「島田静月、島田海鶴... | トップ | 2019 プロローグ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2019.6.16 piano party」カテゴリの最新記事