Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

自然の功罪

2016-04-16 20:29:50 | つれづれ
今日は福岡でもみなさん、睡眠不足ですよね・・・きっと。
昨夜はさすがにこたえましたね。回数が・・・。
ということはほんとに、熊本や大分の方々はいったいどんなにしんどいでしょう。
ひっきりなしに余震です。

お堀のそばを歩きながら、満開の八重をみあげて
いろいろなことを思いました。




ついこの間・・・
ソメイヨシノの美しさに、日本中が、そう世界でも・・・
日本の自然の美しさにため息をつき、私たちは誇らしくも思い、
しあわせな環境に感謝をして、その花の季節を過ごしました。

二晩も続いている大きな揺れに
今度は自然の恐ろしさに、ただおろおろと無力さを痛感しています。
ノーベル賞を受賞する先生が日本にどんなに増えても
地震を止めたり、弱めたりすることはできません。
自然の前では人は無力ですね。

でも・・・みんなで思いやることや助け合うことはやっぱり
日本人はすばらしい!facebookには胸が熱くなる記事がたくさん。
おにぎりをたくさん作ってくれてるお寿司屋さんや
無料で入浴!の温泉、ご自分たちだって被災されてるのにね。

自衛隊の皆さん、レスキューの皆さんの頼もしい映像をみながら
私に出来ること、と思いを巡らせています。
福岡市は被災者の皆さんに直接、義援金を届ける
ということにしているそうです。

現実的なお手伝いができれば何よりですね。

大雨と暴風。
今夜は母が一人なので、糸島に帰ってきました。
風が強くなってきたので、雨戸を閉めました。
今夜は揺れませんように。

被災地の、揺れはもちろんのこと、強くなる雨風、
神さまが少し、弱めてくれないでしょうか。
お父さんにしがみついてる女の子の大きな目が映っています。
どうか、この子たちがこれ以上怖い目に遭いませんように。

みなさんも、どうぞお気をつけてお過ごしください。
これ以上被害が出ませんように。
コメント   この記事についてブログを書く
« 地震 | トップ | ひなちゃんのおくりもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事