Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

美しいっ!

2018-08-13 22:48:40 | 糸島
今日、福岡市内はまたゲリラ豪雨だったとか・・・
でも糸島は日がな一日、この美しい空、元気な日差し・・・



美しいでしょ!目の前がこれ、という場所で過ごしていました。

ときどきここに出場している母の里です。
この風景を持って東京の友人に「南フランスみたい」と言わしめた里です。


初盆、ということでいとこ夫婦がもうだれも住まなくなっているこの家を
毎週通って掃除して片付けて、今日を迎えたという(^_^;)
あーもーこの暑い中・・・お手伝いもできないで心苦しい限りでごじゃりまする

森のようになっていた庭は

お見事!どうもあの電動草刈り機を使ってみたかったらしいいとこの兄貴は
早速購入して毎週その思いをかなえていたらしいけど・・・
そんな悠長なことでは「まにあわん・・・」ことに気づいたらしく
シルバーさんに頼んだら、見事、間に合ったということで(^_^;)
お兄ちゃん・・・一人でこの庭、無理って(^_^;)



焦げそうな日差しでしたが、その庭に出てみたくて・・・・
その庭から写真が撮りたくて・・・
庭から見渡した「南フランス」です・・・



おおー美しい・・・と写真に満足して振り向いたら、
いつかの休みにその兄貴と一緒に冒険した屋根裏が見える。



なんか写真にすると熊本城かと思うじゃん・・・・言い過ぎました(^_^;)
と、なんか楽しくなって道に出てみよう!



庭を降りると、一面の田んぼ。ブラボーです。気持ちいいじゃん!暑いけど気持ちいい。



こどもの頃、母と弟と一緒に、バスできてたころは
田んぼの中の長い一本道を歩きながら、この木々が見えるともう少し!って思いながら歩いた。



たまに行くからこうして楽しいのだということはよくわかってます。
本当に田舎ですからね、いったん玄関入ったら、もう帰るまで出ることはありません。
車がないとどうしようもないところです。
でも大好きだった祖父母に会いに行った離れの部屋や、
いとこのお兄ちゃんに見せてもらった飛び出す絵本がうらやましかったことも
必ず思い出すことが出来る場所って、なんだかにやにや楽しい気分になります。
そんな思い出を守ってくれる兄貴夫婦にもほんとに感謝です。

田舎の初盆会ってなかなかすごいですけどね(^_^;)
明日も・・・どっぷりつかってきます!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« リメンバー・ミー(Coco) | トップ | アレサ・フランクリン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumayu)
2018-08-17 00:06:59
こうやってブログに載せてもらって、幸せです。南フランスに見えちゃって、
テンション上がります⤴︎
鳥の囀りも緑の木々も、大好きな可也山も全て愛おしいです。
いつも気付かせてくれて、支えてくれてありがとう。
バカンス (hitomi)
2018-08-17 19:14:28
ここに来るときは南フランスのようにバカンスじゃないから、そんな気分で眺めることはないけど、よくみたらいいじゃんっ!ってかんじですよねー。こちらこそ、この場所を大切にしていただいてありがとうございます。ほんとに、心から。

コメントを投稿

糸島」カテゴリの最新記事