Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

しろくま園 春祭りレポート

2016-04-23 22:54:24 | 生徒のみなさんの情報など
あいにくの雨模様となりましたが・・・
しろくま園の春祭りは盛況でした!

門を入るとこの賑やかさ、パン屋さん、焼きそばやデザート、
スタッフの皆さんは大忙しです。



玄関を入ると・・・
お天気が良かったら、野点の予定でしたが、ロビーで。
中村大学茶道部の皆さんがお茶をたててくださっていました。



かわいいでしょ。ほんとに愛らしくて初々しくて、つい話しかけてみたり。
2年生だそうです。


うーん、かわいいっ!

きっとね、緊張してたと思うのです。
だってお茶をいただきにくるお客様はおばちゃまばっかりでしょ(^^ゞ
きっとお手前をなさる方々も多かったはずですからねぇ。
でもとっても愛らしくそのようすが本当に笑顔を誘うものでした。
中村大学茶道部の皆さん、おつかれさまでした。
ごちそうさまでした。お写真も撮らせていただいて、ありがとうございました。

といわけで、カラオケ会の皆さんと一緒にお茶をいただいて、
一緒にお写真撮っていただきました。





さてそのお隣。
教室にも辻さんの作品がありますけど、その折り紙クラブの皆さんの作品です。



鮮やかな折り紙が本当に器用に細かく折られていてそれはそれは見事です。
横で、折り紙の先生が教えてくださっていて、子供たちも一生懸命折ってました。
日本人のセンスだなぁ・・・さすがです!


さていよいよ、ステージです。
トップバッターは、最近結成したばかり、という「フォーメイツ」
ほんとは4人だったのですが、転勤などで急きょ、メンバー交代!5人のメンバー、



でも急なメンバーとは思えないくらい、チームワークバッチリです。
「top of the world」「見上げてごらん夜の星を」「真夜中のギター」などなど
手拍子したり口ずさんだり、会場はとてもアットホームな雰囲気になりました。
九州建設さんのレンタルルームをスタジオに、練習に励んでいらっしゃるそうです。
すてきですねー!いいお仲間ですね!ギタリストのお一人は、カラオケ会のメンバーでもあります。


続いてはもうお馴染になりました。
可愛くて凛々しくて頼もしくて!



もうね、ほんとに小さい子たち、可愛いのです。
黄色い帯ね。で、緑とか紫とか・・・で最後に茶と黒の帯のお兄さんお姉さんたちが
出てきたのですが、もうこれはかっこいい!やっぱり、違うんですねー!
別府空手教室の幼稚園から中学生までの皆さんでした。


さてこちらもレギュラーです。ゴールデンボーイズのみなさん。
素敵でしょ!幕が上がってそのスーツ姿に、思わず「わーかっこいい!」と言ってしまいました(^^ゞ



男声合唱団は迫力があります。
「上を向いて歩こう」「四季の歌」「青い山脈」、どれもハーモニーが素敵で
なんといってもおしゃれです。会場も一緒にみんなで歌いました。たのしい!
こちらにもお二人、カラオケ会のメンバーが所属。みなさん、ほんとうにご活躍です!



さてこちらはまた可愛いダンサーです。



かっこいいんですよ、もう大人顔負けです。スピード感たっぷりの音楽とダンス!
こういうの見ると、やっぱり時代が違うなぁとつくづく思います。
こういう動きってね、私たちの時代にはありませんでしたからね!
みんな、のびのび楽しそう!未来のダンサーたちでした!


このあと、カラオケ会のメンバーの舞台だったのですが
ごめんなさい!私も一緒にステージに上がってるので写真がありません!
会場に皆さんと一緒に歌ってくださって、とっても楽しかったのですよー!
カラオケ会の皆さん、お疲れさまでした。



「しろくまくんのお写真撮らせてください!」とお願いしてたら準備して下さってました。
で、近くにいたお嬢さま方にも「ブログにアップするけどいい?」といったら
「いいよ!」って言ってくれたので、(ちょっと強引にまきこまれたお嬢さまもおいででしたが(^^ゞ)
スタッフのみなさんとしろくまくんと一緒に記念撮影です。




あーもーなんて可愛い笑顔!みなさん、ありがとうございました。
なんていうブログ?って聞かれて、ノートにメモしましたが
かわいいお嬢さま方はさてさてここにたどり着いてくれたでしょうか。
また秋のお祭りで、お会いしましょうね!


毎度のことながら、スタッフの皆さんのお気づかいには感心いたします。
皆さんがいろんなところに目を配って、誰とはなく動いて、ほんとうにさすがです。
みなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました!
お世話になりました。また伺いまーす!
コメント   この記事についてブログを書く
« しろくまえん 春のお祭り | トップ | ゴールデンウィーク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生徒のみなさんの情報など」カテゴリの最新記事