Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

神帰月

2018-11-01 23:34:48 | つれづれ


11月、美しい季節になりました。

霜月、いいなぁ、っていつも思います。
日本人は何でも美しく表現して、とくに12ヶ月の名前は大好きです。
睦月、弥生、五月、文月、葉月・・・なんてあたりは
ほぼ、女の子の名前になっちゃうし。

如月や水無月は歌のタイトル、でね、神無月は物語!



神さまがみんな出雲にお出かけしちゃうって、なんてかわいいっ!
ってこどもの頃、ものすごーく感激しました。

でもって大人になってその続編、
11月は神さまがお帰りになるから、神来月とか神帰月とかって言うって。

日本に生れて幸せだなぁってつくづく思いますね♡

秋は童謡も歌謡曲もたくさん歌があります。
枯葉や autumn in NY などジャズの名曲も・・・
というか、秋はジャズがよく似会う気がします(*^_^*)
音楽を聴くのにぴったりの季節かもしれません。

とはいえ、今夜はホークスの劇的なゲームで大盛り上がりの福岡。
これで広島に最高の乗り込みですねー!
今夜は若鷹軍団大合唱!だと思いますが・・・(^_^;)

今月はお知らせしたいイベントがたくさんです。
また詳細は改めて・・・ですが、

ホイットニー!ボーカルデュオライブは3回目!
今月18日、勿論夜間飛行、おいしーケーキと一緒にお待ちしております(*^_^*)


さ、まずはまた週末、広島で胴上げ!
きっと新幹線でお出かけの方も多いのでしょうね。
楽しみは続きますねー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿