Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

春休み

2012-02-28 10:08:44 | 卒業生のみなさんの情報
 今日はペニーレイン卒業生の情報です。
春休みになって久しぶりの我が家です。朝重家の直人くん。
有明高専の学生寮で暮らす日々にもすっかり慣れたようで、
お友達との時間を満喫しているようです。

 久しぶりの我が家でお気に入りのドラムセットに座っています。

  

サイレントドラム、ですね。横に置いてるのはウォークマンみたい。
好きな曲に合わせて叩いているらしいです(^_-)-☆

 直くんに、アップしていいって聞いたら、別にかまわないけど
バックが障子で畳の上でセーター着てかっこよくないねぇー・・・だそうです。
いやいや、直くん、なかなか慣れた感じでさまになってるわ(*^_^*)

ただ今、直くん、有明高専のロボット研究愛好会に所属しています。
Bチームが昨年秋のロボコン全国大会に5年ぶりに出場したそうです。
「今後、もし東京に行けるなら応援ではなく、ピットに入りたい!」

そうそう、これ、NHKが放送してますよね。何度か見たことがあります。
工業高校や高専の学生さんたちが、それぞれのアイディアでその年のテーマを
クリアするロボットを作って、決められたコースを操作するってういの。
なかなかおもしろいです。コースの途中で動かなくなっちゃったり、
猛烈なスピードでよそに行っちゃったり、でもそれはそれは見事に、
本当のロボット博士顔負けの高性能のロボットがいたりします。
まさにロボットの甲子園ですね。
そうか、「ベンチ入り」は「ピット入り」って
ことになるのかぁ・・・。F1みたいだわ。かっこいい~。

なおくん、ピット目指してがんばってね。

 直くんに初めて会ったのは多分、小学校2年生だったように記憶しています。
お母さんの応援に冬のパーティーに綾ちゃんと一緒にやってきました。
早いなぁ。

こうしてみなさんが近況を教えて下さるのはとてもとても楽しみです。
直くん、ありがとう。身体に気をつけて、「ロボコン」がんばってね!

 
コメント   この記事についてブログを書く
« 2月もあと少し・・・ | トップ | 遅まきながら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

卒業生のみなさんの情報」カテゴリの最新記事