Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

紫陽花 ~箱崎宮

2017-06-26 23:36:13 | つれづれ
今日は箱崎コーラスの日。
最近始めたのは、中島みゆきの「糸」と、
今日は「鶴瓶に乾杯」のテーマ、さだまさし「birthday」
どちらもちょっと難しいけど
できればハーモニーも挑戦したいなぁ(*^_^*)

先々週、レッスンの前みなさんと一緒に紫陽花を見てきました。
箱崎宮本殿の裏にこんなにたくさんあるなんて知りませんでした。



とにかくたくさん!
種類ももうはじめてみるようなものも・・・


これね、ポップコーンっていうんですって!なるほど!




あまりに納得したので名前もよく覚えていましたが
もうほかのはおぼえてません(^^ゞ



この縁取りがかわいい。お袖のふちにチロリアンテープみたい。





これは小さな可愛いお花がよりそっていてけなげではかなくて。


こちらは華やか!

この鮮やかなピンク!花弁も大きくてひらひらドレスみたい。


ずっとさきまでこんなふうに・・・

でも今年は雨が少なくてお花も小さいし、少ないって。
これ、雨が多かったらどんなにすごいのでしょー。


これ、かわってる!はじめてみました。もくもく雲が昇っていくみたい。


紫陽花ってこんなに重たい頭、両手を広げたような大きな葉、
水はいくらでもほしいに決まってる・・・
雨、たくさん降ってほしいだろうなぁ。




これもほんとにきれい・・・はなよめさんみたい・・・





2週間前はからからのお天気の頃。
この数日のお天気で少しはしっとりしたでしょうか・・・・。
紫陽花のことを思うと・・・・やっぱり雨が恋しくなりますね。

今月いっぱい、30日まで開催されています。
箱崎宮です。素敵でした。お好きな方ぜひどうぞ。

コメント   この記事についてブログを書く
« 待ち遠しかった~、若手のみ... | トップ | 夏のイベント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事