Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

ひなちゃんのおくりもの

2016-04-17 23:25:14 | 糸島
糸島に帰ったら、こんなかわいい贈り物がありました。



クローバーの花の首飾り。
そうそう、これ、子供のころ作ってました。

「どうしたの、これ」
「うん、ひなちゃんからのおくりもの」

ひなちゃんはお向かいのおうちのお譲ちゃん。
小学校2年生くらいかな。
母の小さなおともだちです。

小さなペンギンのチョコレートを母がひなちゃんに上げたのだそうです。
そうしたら、それからしばらくして・・・ひなちゃんはやってきて。

「これあげる」
「えー?どうして?おばちゃんがもらっていいと?」
「だってほら、チョコレートくれたから。チョコレートのお返し」

まるで絵本のようなお話です。
枯れてしまった首飾りを、こうしていつまでも眺めていたい
母の気持ちがよくわかります。なんてかわいいの、ひなちゃん。


首飾りを渡した後、そばにいたおばあちゃんに向かって
「ねぇあのチョコレート、しゅうちゃんにもわけらないかん?」
「もちろん!」
おばあちゃんの答えに、ちょっとふくれっつらで「はぁい」
ひなちゃんは大家族、コミニュケーション能力、かなりハイレベルです。

しゅうちゃん、はひなちゃんのお兄ちゃん。中学生になりました。
ついしばらく前まで、母の友達はしゅうちゃんでした。
新しい自転車を買ったら、見せに来ました。
その次はスケボーみたいなの?も、母の周りをくるくる回って見せたそうです。
中学生になったら、もう母の相手はしてくれないようです(^^ゞ

「いまはね、ひなちゃんがおともだち」だそうで。

こんなかわいい子供たちが大きくなる世の中が
平和であたたかくて、みんなが助け合って仲良くありますように。

明日からまた一週間、
さぁ、私たちは元気に平常通り、出来ることをやっていかなくちゃ!ですね。
大名小学校ものぞいてみようと思います。
福岡市長はなかなかテンポよく配信してくれて頼もしいですね。

さてさて、明日は箱崎、またみなさんと楽しく歌ってきまーす!
お天気よくなりますように!
コメント   この記事についてブログを書く
« 自然の功罪 | トップ | 筥崎宮 花庭園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

糸島」カテゴリの最新記事