日々・from an architect

歩き、撮り、読み、創り、聴き、飲み、食い、語り合い、考えたことを書き留めてみます。

此処は何処だ!ろう か・・・ 春のひと時に

2020-05-06 22:50:30 | 添景・点々

起稿するこの日、`晩春`(と言う言い方があるのかな!と思って辞書・広辞苑をひいたら、当たり前のように晩春は:春の末、とある。が、今日は`春のひと時`(と言う言い方は如何?)と思わないでもないのは、今日はまだ5月の初めだから(起稿・昨夜 5月5日)・・・! 

ところで書き始めたら、雷(かみなり)さまが叫びはじめ、猛雨が降ってきた。コリャ何だ・なんだ!とちょっぴり眼を閉じながら、遠くになったと思ったらすぐ近くで喚く(わめく)雷様を味わうことになる。この近くに落ちたらえらいことになるのだろうが、開きなおって本文を取りまとめた。

ところでこのスケッチの光景。右手には`文化会館‘の後ろ姿が!、この地(我が住まいのある地域でもあるのだけど…初めて訪れた)は何処だ!なんて思いながら、本文を記載したその瞬間、雷様がわめき騒ぎ、救急車らしきサイレンが聞こえてきた。なんともはや!

<追記・今日‥5月7日‥は晴天、我が住まいの周辺は何とも静かで、春の趣を味わうことになった・・・とも言えないのだけど・・・コロナの・・・>

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿