penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

梅雨明け

2017-07-19 19:39:53 | カメラ


暑中お見舞い申し上げます♪

今日は、午前の関東甲信、東海、近畿、中国地方に続き、午後には
四国でも梅雨明けしたとみられると発表がありましたね。

幸い昨日の雹も大きな被害がなく、チョッとクルマで日本橋まで。













さすが人気店、並ぶのが前提で日傘のサービスまであります(笑)
確かに、ランチにしては質・量ともに十分、次回はご飯を小盛にします。













その後、久しぶりに六本木へ回りました。風鈴の夏イベントもささやかに展開中。













一方、FUJIFILMでは5万人の写真展も開催中。インスタントカメラ(チェキ)
で写真撮ってもらったり














写真をパネルにして飾るサービスのお試しクーポンをゲットしたりと遊ばせて
もらいました。













梅雨が明けると、本格的な夏。明日はフォローアップ検診で朝抜きなので、
午前中でバテそうです(笑)皆様もご自愛くださいませ〜(^-^)/











FUJIFILM X-T20 / XF35F1.4














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (zunn_)
2017-07-20 05:48:07
美味しそうな天ぷら、サクサク感が伝わって来て、めちゃ食べたくなりました。
そして、フジ、プリントも手がけているメーカーならではの上手い手法ですね!
デジタルになって、プリントする人が減っているので、改めてプリントの良さを訴求して、プリント顧客を伸ばしたいのでしょうね〜!
ただ、デジタルになって、色合わせが難しくなっている気がします。
梅雨明け (パサバリ)
2017-07-20 11:14:40
しましたね・・・
既に猛暑の毎日でヘロヘロです(^_^;)
先日メールを頂いてたんですが、気が付いたのが後日だったもので失礼致しました。
ここのところ、週末もまったく休みなく仕事をしてるもので(^_^;)
この状況が8月いっぱい続く感じなのでちょっとしんどい状況です。
なかなかお出掛けも出来てなくてウジウジしてますが辛抱かなと。。。
そんな中、ペンギンさんの投函を拝見させて頂いて、つかの間の癒し感を頂いてます。
ありがとうございます。
なかなかコメント入れが出来ない状況でもありますがお許し下さいませ。
ずんさん (ペンギン☆彡)
2017-07-20 13:44:53
こんにちは☆彡
この天婦羅めし、ランチにしてはやや高めですがおすすめです。私は今日の検診の
為に夜が素うどんなので思い切って贅沢しました(笑)
チェキのプリントはカメラ親仁と違って、若い年代層にプリントで共有する面白さを
訴求しているようです。一方、ウォールデコはインテリアの一つとして訴求する・・・
なかなか商売上手ですフジ(爆)(^-^)/
パサバリさん (ペンギン☆彡)
2017-07-20 13:54:06
こんにちは☆彡
先日は急に予定が決まりまして、お誘いメールも直前になり、こちらこそ失礼いたしました。

お忙しい様ですね。私も40代前半の時、週7勤(!)で仕事していた時期が
年単位で続きました。辛い時期でしたが、今思うと一番ジャンプアップした時期でも
ありました。懐かしいです。

ただ、規則正しい生活はキープしてくださいね。還暦に近づくとツケが回ってきますよ〜(笑)(^-^)/

コメントを投稿