penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

鎌倉へ

2014-06-11 00:24:12 | クルマ

続・最後から二番目の恋・・・のロケ地巡りしてきました。

以前、パサバリさんも行かれてアップされたかと(笑)

この季節の平日、鎌倉は結構混んでました(^o^)













































































今日は、K30に40ミリと100ミリマクロのみ(ともにF2.8)を持ち出しました。単焦点のレンズは安心してシャッターが

切れますね。おまけにビスケットで軽いですし・・・う~ん、ミーハーな一日(笑)\(^o^)/ 










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^J^) (コバ)
2014-06-11 03:37:10
うわ~きれいな雫、堪りませんねー(^0_0^)
一昨日、見事な雫群を見てカメラ持ち出そうと思ったのですが仕事帰りでの睡魔に勝てませんでした。またの雨上がりを待ちますw
返信する
良いですね~! (ずん)
2014-06-11 18:17:10
あちらも拝見させて頂きました。
TVの方は分かりませんが、紫陽花はホンノリ良い色が出ていて素敵ですね。動きは制限されますが、雨とのコラボも良い雰囲気になりそうですよね。
撮りに行きたくなりました。
返信する
みなさんへ (ペンギン☆彡)
2014-06-11 19:12:12
>コバさん

この雫、タケノコが生えてくる先端に、朝降った雨が残っていたようで、
よ~く見るとキラキラしてました。気付かなければ見過ごすくらいの水滴です(笑)
コバさんの作品もお待ちしてます\(^o^)

>ずんさん
あちらも見て戴き、お手間掛けます(笑)
今回は、ペンタで如何に軽量化するか?のトライアルでした。
モーター内蔵だと便利ですが口径も大きく重くなりますので、この2本(15ミリも持って
行きましたが出番無し)です。それなりに撮れたと思いますが、24ミリ辺り
がもう一本あると嬉しかも・・・(笑)\(^o^)
返信する
そこそこ (パサバリ)
2014-06-12 00:28:37
ドラマみてます!
実は尋ねてみようと思ってはいたのですが、
平日でも混雑なんですね?!
ドラマが終わってからにしよう。。。(^_^;)

筍の水滴?
すっごく良いですね!
写真ならではのショットでシャッター押す時に震えそうです(爆)
返信する
パサバリさん (ペンギン☆彡)
2014-06-12 19:33:27
ドラマは録画予約して観てます(笑)
当初のシリーズの時に行かれてアップされてましたよね・・・
今回、鎌倉へと云う話が出たとき、思い出して行って来ました。
最近はロケ地情報がアップされていてミーハーするのも助かります(爆)
で、例の親指AF。最近シャッターと一緒だとブレが目立ってきたので
ペンタなりに使用してみようかと。ありがとうございました~\(^o^)
返信する

コメントを投稿