penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

サクラは(都内編)

2015-03-28 21:14:15 | カメラ


今日の都内のサクラ、こんな感じでした♪

芦花公園












タカトウコヒガンザクラ












ヨウコウ(アマギヨシノとカンヒザクラの交配種)












ヤマザクラ?












播磨坂(笑)









都内はどこもお花見日和の咲き具合でした。これから咲く木も未だありますので
今週一週間は楽しめそうですね(^o^)/




photo by X-E2 + XF18-55











最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目黒川 (だう)
2015-03-28 21:41:22
の横を通ったのですが、もう桜満開で絶好調でした。
軽く渋滞も有り、コンビニは人で溢れ、中目界隈も花盛りでした。
桜の種類も沢山有るのですね。ソメイヨシノと八重ぐらいしか知りませんでした。まだまだお勉強大切ですね。苺の種類も沢山有りそうですね。
返信する
ホント (ずん)
2015-03-28 21:52:40
ほぼ満開ですね!
こちら迄来るのに2-3日というところでしょうか。
今日は本当に暑いくらいによく晴れて、絶好のお花見日和だったのでは!?
こちらは咲き始めたばかりの様ですので、次の週末辺りが一番かな~。
返信する
お返事 (ぺんぎん☆彡)
2015-03-28 23:33:39
だうさん
目黒・中目黒はPも無かろうしサクラより人が多いかなぁと回避して
菜の花コンビネーションを狙いました。で、花の種類は出ている説明板
の受け売りで、読んで初めて私も納得です(笑)(^o^)

ずんさん
公園によっては略満開の処がありますね、メインの桜の種類に拠るようです。
ここは比較的空いていましたが、近くの他の公園はP待の絶望的渋滞でお花見どころ
では無かった所もあるようです。今日はラッキーでした(笑)(^o^)
返信する
亀コメ (パサバリ)
2015-03-29 20:32:11
北の方はまだまだでしたね
都会は、もうそろそろ満開の様で!
来週末まではもたないでしょうかぁ・・・
しかし、ここで満喫させて頂きたので
今年は桜の花見は終了って事になりそうです(^^ゞ
返信する
パサバリさん (ペンギン☆彡)
2015-03-29 21:01:09
今日の私のクルマ、オドが約200キロですから、100キロ北上すると季節が少しずれるんですね。
広い都内、どこも一斉に咲き始めて、全部見て回れないのが残念です(笑)(^o^)

返信する

コメントを投稿