penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

秋到来しました

2013-09-23 16:55:22 | カメラ

秋風の拭き始めた秋分の日、と云えば当~然「彼岸花」と云う事で撮ってきました。



































この坂を上る途中には












こんなものも












あんなものも・・・











最後は、ご近所さんの庭にあった色鮮やかな葉、コリウス。












これもコリウス?(笑)











明日からの出勤に備えて、リハビリのお散歩先で見つけたショットでした。(^_^)

(写真は全てK-30+18-135ミリレンズです)

















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コバ)
2013-09-23 19:10:58
彼岸花って街中散歩でご挨拶程度にひょんなとこで見かけますが
どなたかが植えるんでしょうかね?花言葉とあってますね(^J^)
コリウスって初めて知りました
花でもないのに華やか~(^^♪
返信する
そうでしたね (パサバリ)
2013-09-23 19:51:15
彼岸花を拝見して・・・
そっかぁ!
今日はお彼岸だったんだぁ~と(^^ゞ

難しい赤系も綺麗に出てますね
それと猿の腰掛け?!
不思議な造形ですね
返信する
みなさんへ (ペンギン☆彡)
2013-09-23 19:59:53
>コバさん

確かに、道端に咲いているのって、近所の方が植えているのか・・・球根系ですから、株ですよね(笑)
コリウス、鮮やかですよね。私も撮った後で名前を知りました (^_^)

>パサバリさん
そうなんです、ネタ的に外せませんよ(笑)
久し振りにご対面しました。田舎の森では珍しくないんですが・・・
PS:自動水平機能、坂の写真で大いに役立ちました\(^o^)/
返信する
調子は (ずん)
2013-09-24 13:20:04
如何ですか?
お散歩撮影されているところからすると大丈夫でしょうか?
無理なされません様に!

彼岸花、綺麗ですね~。
いい色出てます。
返信する
ずんさん (ペンギン☆彡)
2013-09-25 21:32:18
亀RESすいません。

ご心配ありがとうございます。
リハビリで散歩した時はふらふら・・・火曜日は
朝から気分が悪かったのですが、アドレナリンを
支えに何とか仕事してます(笑)

で、写真は何時ものペンタ色ですよね・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿