penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

梅雨の土日

2014-06-22 18:43:08 | クルマ


昨夜は久し振りに「芝P」集合、お疲れさまでした~♪ お会いするのは久し振りでしたが、皆さんお元気でなによりでした。




(Nikon P330)









一夜明けて、今日は山梨にドライブした時に見送ったサクランボが田舎から届きました~ 早速、食前撮影会です(笑)







(K30+18-135mm 100mm 1/40 F5.6 ISO1600 EV+0.7)
















(K30+100mmMACRO 1/30 F5.6 ISO 1600 EV+0.7)








同じペンタのズームと単焦点で撮ってみましたが・・・あまり変わりませんね(爆) 失礼しました~\(^o^)/










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗 (ずん)
2014-06-22 22:20:48
しました!
携帯をバッグに入れっぱなしで全く見てませんでした。今日の夕方、携帯を見て「今晩?」って思ったら、昨日の日付でした(笑)。
皆さんにお会い出来ず残念です。
サクランボ、山形県産とは、高級品ですね~!
以前はお付き合いのある会社から、毎年この時期になると天童産のサクランボが送られて来て、美味しく頂きました…
返信する
ずんさん (ペンギン☆彡)
2014-06-22 23:13:54
あら!それは残念でした・・・芝も久し振りですよね。
サクランボは田舎からなんですが、JAに申し込んだようでJA山形から届きました(笑)
これなら無理して山梨にドライブしなくても良かったんですが、昇仙峡と仙娥滝に
行けたので良しとします\(^o^)
返信する
お久しぶりでした。 (だう)
2014-06-22 23:27:06
みなさんお元気そうで何よりでした。
夏の計画もそろそろ考えましょう。
上下の写真、焦点深度の違い以外に色乗り随分違いが有りますね。やっぱり奥が深い。
見比べているうちにさくらんぼ食べたくなりました。

返信する
だうさん (ペンギン☆彡)
2014-06-23 00:00:41
オフ会も元気で集まれるって云うのがなによりですよね♪
ペンタのDAズームでは比較的新しいものと、例の100ミリマクロ付きで並べてみましたが、
コーティングの違いでしょうかね?単焦点の方が、ボケも色もリアルな気がします。
夏オフ、例の所だと撮影ポイントとしても良さそうですが(笑)\(^o^)
返信する
(^J^) (コバ)
2014-06-23 00:16:06
この写真見てたら姫も居ましたし何気にB6よりB5,5の方が生存率高いなぁーと感心してたりします^m^
さくらんぼ美味しそう~
実は先月、山梨のさくらんぼ狩り狙ってたんですがいつの間にか忘れていました(>_<)
返信する
あら! (パサパサ)
2014-06-23 06:34:28
土曜日にお集まりだったんですね
土曜日の夜は暇してましたぁ(^_^;)
日曜日の夕方便で飛んで、今、サンフランシスコの郊外に到着しました。
皆さん、お元気だったとの事でなによりです。
返信する
パサバリさん (だう)
2014-06-23 16:44:58
申し訳ない!!
夜会の件、もっちゃんから旗だされたので・・・・
連絡お願いした際,週後半からだとお聞きしていたので「パサバリさん渡米中」と私が伝えてしまいました。確認もせずすみませんでした。
帰国後、盛大に凱旋祝い会&撮影会を考えますのでお許しください。
返信する
みなさんへ (ペンギン☆彡)
2014-06-23 21:52:57
コバさん
云われてみればそうですね・・・それだけB5.5は他に無い魅力的なクルマだと云う事?(笑)
サクランボは知人の生産農家から直送だそうで、道理で美味しい筈です。あるところには
有るんですね・・・良いものが\(^o^)


パサバリさん
すいません~! みんなで週の後半には渡米されていると思ってましたぁ!!
いらっしゃったらお声かけてお餞別など準備しましたのに・・・いや、深夜のお見送り会?(笑)
研修頑張って下さいね~\(^o^)


だうさん
パサバリさんへのコメントありがとうございます~(^o^)
返信する
恐縮です (パサパサ)
2014-06-23 23:18:23
ダウさん、ペンギンさん、
自分が曖昧な日程をお伝えしてましたので
かえって申し訳ありませんでした(^_^;)
来週日曜日の夜には帰国しますので
遠足企画など楽しみにしております
返信する
Unknown (a_kanatr)
2014-06-24 03:20:11
あら、私も同じような時間に辰巳にいました(笑
こっちはすごい人と車でしたけど、芝浦はいかがでしたか?
返信する

コメントを投稿