penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

親指の・・・

2014-10-21 16:12:57 | X-E2


夏に軽井沢でスペシャルなX-E2を拝見してから、気になっていたパーツをポチッと・・・。
今日到着したので早速試着してみました♪













D氏がお使いのような本格的なものには程遠いのですが、ぐらつきも無く良い感じです。少し
長めでフラットですからグリップ感はイマイチかも・・・(笑)















呼称は「サムグリップ」とか「サムレスト」とか「親指アップグリップ」とか色々なんですね。
商品の色はシルバーのみですが、アクセントになって悪く無いです。D氏とも被らないですし(笑)(^o^)






Photo by FinePiX F31fd















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (パサバリ)
2014-10-21 20:12:22
こだわりの大人の持ち物って感じで!

色々と触手が動いてしまってはいるのですが、
今は我慢がまんの時なんです(^^ゞ
返信する
(^o^) (ペンギン☆彡)
2014-10-21 20:49:07
最近、Mカラの「どこいった記事」以外はネタが無くて、チマチマと弄ってます。

パサバリさんの小ネタは大ネタが終わるまで我慢でしょうか?(笑)(^_^ゞ
返信する
おっと (だう)
2014-10-22 05:25:27
シルバーがワンポイントで良いですね。
少々長めが気になりますが凝っている感が出ています。
今気になっているのがzoomのフードで色々探しているのですが装着してみると蹴られちゃったりして・・・
中野の古着屋さんで試着するのが最近のお散歩コースです。
返信する
だうさん (ペンギン☆彡)
2014-10-22 20:23:49
これが来た後で軽井沢の写真をチエックしたら、そちらのが短かめで立って
いたのが判り、ありゃ〜やっちゃったかなぁと。ただ、装着したらグラつき
も少なく、まあお値段相応ならば、と暫く使って見ることにします(笑)
ズームのフード、本当につけにくいですよね・・・(^o^)
返信する
チョット (ずん)
2014-10-23 05:45:57
弄るだけでもレトロ感アップしますね~!
こういった愉しみも、オールドスタイルの醍醐味でしょうか?
ネット通販などはサイズ感が難しいですよね~!
次はDさんも探されてる?レンジファインダー用のスリット入りメタルフード辺り如何でしょうか?
返信する
ずんさん (ペンギン☆彡)
2014-10-23 19:00:56
こう云う箱型では定番ですね。
比べてみると、デジイチのグリップはさすが上手く設計してあるなぁ〜と思います、今更ですが(笑)
そうですね、Dさんの後ろを歩いてると良いものが落ちていそうな気がします(爆)(^o^)
返信する

コメントを投稿