penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

横浜美術館

2016-09-03 10:53:06 | 旅行

少し前ですが、メアリー・カサットの展覧会で横浜美術館に行ってきました。
主には奥ペンのリクエストでしたが、私もこの美術館は初めてで興味があり
ましたので・・・

















平日の午後にもかかわらず、Pは満車。収容台数も多くはないのですが、結構な
人気です。浮世絵や印象派の絵もあわせて約100点、代表作と云われるものは
完成度が高いのですが、その他はタッチが同じで未完成?と思われるものも。














途中で飽きた〜!と言ったとか言わないとか(笑)入魂の数作は、主に母と子
の触れ合いを主題に女流画家台頭の時期としては刮目に価すると思います。


一方、美術館内のダリ他の彫刻もなかなか面白いものが多く、興味津々でした。





































美術館から繋がるショッピング・センターとの中庭には家族連れも多く、港町の
明るい雰囲気と相まった楽しい日曜日の午後でした。(^o^)/











PHOTO BY FUJIFILM X-A1 / XF18








最新の画像もっと見る

コメントを投稿