penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

一枚だけ・・・

2014-07-19 00:04:15 | X-E2


暗いデスクの上で撮ってみました♪

撮って出し(jpeg→pngリサイズ)ですが、解像感が良くて、ノイズが少ないような気がします・・・贔屓目でしょうか(笑)







(X-E2 XF18-55 F2.8-4 R LM OIS 44.4(67)mm f/4 1/45 ISO200 +-0 AWB NORMAL)











最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい (ずん)
2014-07-19 07:51:29
ボケ味のとっても素直なレンズに感じられますね~!
スタイルがオールドタイマーだからか、絵作りもそちらに向いているのでしょうか、銀塩の頃の匂いがします。
返信する
良いですよね (だう)
2014-07-19 08:22:56
質感も然りなのですが眼鏡のフレームの温もりまで伝わるような叙情的な印象がします。銀塩プリントするともっと良いですよ(受講直後の洗脳コメでスミマセン)
返信する
みなさま (ペンギン☆彡)
2014-07-19 10:32:40
ずんさん
そうなんです。奥ちゃんに云わせると出てくる色使いが如何にも昔のカメラ風で
よく云えば素直、悪く云えば古い・・・とのこと。なるほど岡目八目、贔屓度を
差し引くとそうなりますかね(笑)ペンタのレンズとのコラボでどうなるかチョッと
期待してます\(^o^)

だうさん
そうなんです。実は最近田舎に送るのに、サービス版でプリントすることがあり、
おまけで出来の良かったものを大きめのプリントしてみました。結果は・・・・
やっぱりカメラの性能はプリントして決まる!と云うのが感想です。デジタルディスプレイ
はお手軽ですが、プリントにはまだまだ敵わないですね。尤もプリントしたくなる
写真が撮れないのは自分のせい?(笑)(^_^ゞ
返信する
おぉ。。。 (パサバリ)
2014-07-19 23:19:23
べっこうの優しさが、そのまま写り込んでる感じで良いですね!
最近、クッキリ、シャープにって路線ばかり追い求めてしまってるので
とろみ感が大人って感じでホッとします
そういえばプリントは年賀状以外しないので
今度、プリントしてみよう!
良いのが撮れたらですけどね(^_^;)
返信する
パサバリさん (ペンギン☆彡)
2014-07-20 00:00:17
今日、マウント・アダプターが速攻で届きました。
早速試写したのですが・・・いや~すっかりAFに慣れた身体と目にはキツかったです(笑)
なにより合焦のタイミングを掴むのに苦労・・・カメラ側の拡大機能とフォーカス・ピーキング
が頼りでした。やっぱり、フジの新しいレンズ良いですよ~\(^o^)
返信する
フジの再デビュー (もっ)
2014-07-20 14:52:01
おめでとうございます!
マウントアダプターでペンタレンズも無駄にならない!
素晴らしいです。
フジは義妹がX-E1ですっかりカメラ女子となっていまして、↓ココにも作品が掲載されているようです。
http://xseries.tokyocameraclub.com/xflens_gallery/index.html

レンズXF60mmF2.4、使用カメラX-E1でワタシと同じ苗字探してみてください(^^ゞ

ココにも参加してる
http://xseries.tokyocameraclub.com/photo_exhibition/2013_01_about.html
返信する
もっちゃん (ペンギン☆彡)
2014-07-20 22:31:06
ありがとうございます☆彡
お妹さんの作品を拝見しました、素晴しいですね!
私等足許にも及びませんが、あのような写真も撮れるカメラだと云う事で
日々精進して参ります(笑) で、XF60mmマクロ、欲しいですね! 
MA経由ペンタの100mmマクロも使えるようになったのですが、いや~合焦させる
のが一苦労です(爆)\(^o^)
返信する

コメントを投稿