ペンギン事務所

ペンギンがいっぱい!な ゴキゲン写真ブログ

下田海中水族館に行ってきました

2007-11-18 18:13:54 | ペンギン

管理人、このほど下田海中水族館に行ってきました。 今日は掲載初日なので、例によって写真多めの拡大版です。

・ 水族館入り口。 伊豆半島の先端付近に位置し、行きやすい場所ではないのですが、展示が工夫されていて、好感がもてる水族館でした。

Pict6783




・ ペンギンエリア、キング編。 内海がエリアのすぐ外にあるのと、滑り台があるのが特徴。 滑って遊んでるペンギンはいませんでしたが(^^;。

Pict6786




・ ペンギンエリア、フンボルト編。 こちらは亜熱帯植物が植わっていて、ちょっとトロピカルな雰囲気。

Pict6812




・ ペンギンエリアの外側には、こんな遊び心あふれる模様が(^^)。

Dscf3070




 当日一生懸命写真をとりまくる管理人に、スタッフの方々は親切に接してくれたり、いい写真を撮れるように気を遣ってくださったりしました。 大変感謝です。(^^ゞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とも雰囲気が良さそうな水族館ですね~。行きた... (とり)
2007-11-19 20:39:07
何とも雰囲気が良さそうな水族館ですね~。行きたくなってしまいます♪

スタッフの方が気を遣ってくれるのはありがたいですね。こういう所には何度でも行きたくなりませんか(^_^)?
こんばんは! (ぺんぎん事務所・管理人)
2007-11-20 00:00:21
こんばんは!

管理人は、結構「ペンギン専」で熱心に観てましたので、きっと目立ってた客だと思います。(^^;ゞ

下田は伊豆の中でもあまり俗化されていないのんびりしたところのためか、水族館もスタッフの方の雰囲気も、ゆったり温かい感じでした。

たしかに、こういう感じのところって「また行きたいな~」と思わせますよね!(^^)

コメントを投稿