gooブログはじめました!

[ アイヌ民族否定論者関連Tw ]

[ アイヌ民族否定論者関連Tw ]
【PPC601go氏のTw(2022.03.23)を再掲】
北海道を昔から開拓したのは日本人です。
アイヌでは無い。
アイヌは13世紀以降に、モンゴル元軍に襲撃された北方部族が、樺太などから逃げて渡って、北海道に住み着いた部族です。
「正しい歴史」と「北海道百年記念塔を守ろう」
#北海道百年記念塔解体反対
#北海道百年記念塔を守ろう
https://mobile.twitter.com/h2105/status/1506586548250169349

【Kazuo Uozumi(蘇民将来子孫家門&ANTI-FASCISM)さんのTw】
日本の先住民族であるアイヌの皆さんも「日本」国籍を持つ、日本人ですよね。
これはあきらかにマイノリティに対するヘイトツイートですよ。
通報します。
@Twitter @TwitterJP @TwitterSupport さん、対応をお願いします。
https://t.co/8We5WNLiEM」 / Twitterhttps://mobile.twitter.com/forthman/status/1507161704152862730

【SUPER☆MASAKICKⅡ ver.2.70さんのTw】
ヘイトといって煽るより先住民の定義と北海道を開拓したのはいつの頃かと主張と歴史との整合性を持たせる作業は必要かなと。
自分はアイヌのことは北海道に昔からいる日本の少数民族という大雑把なイメージしかないので。
https://mobile.twitter.com/masakickii/status/1507170670660456448

〔まとめTwのURL〕
https://mobile.twitter.com/nochiw_penguin/status/1507205334900768775
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る