gooブログはじめました!

[『LGBT・同性婚・夫婦別姓』に於ける法律制定問題について ]

[『LGBT・同性婚・夫婦別姓』に於ける法律制定問題について ]
【りすのどんぐり工場(@usagitodance)さんのTw(2023年2月12日)を再掲】
推進派は指摘されてる問題点からわざと目を逸らしていると感じます。
それってLGBTを利用しているだけでは?
本気で考えてるなら当事者でもある松浦大悟氏が指摘する問題点に耳を傾けるべき。

【同性婚で社会が大混乱?!】
松浦大悟先生に問う!
LGBTってそもそもどんな意味?
(23/2/11)
https://twitter.com/usagitodance/status/1624633550413897728?s=20&t=hiqfblIDI3V3tSynMVC4iA

【maririn(@maririn62285071)さんのTw(2023年2月12日)】
これこれ、私が不思議なのは
夫婦別姓を法整備しろといい、同性婚を法整備しろという矛盾
夫婦別姓は戸籍制度の崩壊でしょ?
なのに同性婚は法律で保証しろと?
先ず同性婚法制化するには憲法改正しなければ無理なんだけど、憲法改正も反対なんでしょ?
もうめちゃくちゃ
https://twitter.com/maririn62285071/status/1624679903051526145?s=20&t=N0FxeUPoIKsHEYNiVZPEdA

【Naka2jp(@Naka2jp1)さんのTw(2023年2月12日)】
日本には「恥」という文化がある。

だからハレンチを白昼堂々とするのは「恥知らず」と言われた。

だから同性愛とか陰で人知れずやるのは昔からやってるけど、表立って権利を主張するのは「恥」なんだよ

ましてや法的に認めろとか「恥知らず」でしかない

つまり
同性婚は本来もっている日本人の価値観を
根底から変えてしまう話なんだよね

こんなの混乱するに決まってるじゃないか
https://twitter.com/Naka2jp1/status/1624736227143602176?s=20&t=g5bw2TizDNmiyiCBvb0BxA

【中尾 博臣さん(https://www.facebook.com/nakaohiroomi.nakao)のFacebook投稿(2023.02.06)】
ボンクラ総理!
好き嫌いは個人の自由だが、それを首相秘書官という公人の立場に立った状況で発言するのは、公人としての認識と資格が無いという事で更迭したと言うべきだ!
マスゴミは朝から人権差別だ!ゲイの権利も認めろ!と毎日、朝日、フジ、読売まで揃ってテレビで大合唱しているが、それが異常に見えて仕方が無い!
ゲイをやりたきゃ自由にやれば良い!
日本は、外国より数段寛容だ!
ゲイだからと米国のように宗教裁判にかけられることも無ければ撃ち殺されることもない!
それを同じように大騒ぎするのは非常に違和感を持ちます!
https://www.facebook.com/groups/593027560894876/permalink/2090536137810670/

【冠者(@MstdtTkum)さんのTw(2023年2月12日)】
古いとか新しいとかどうでも良い。
それをする事で社会が良くなるかどうかを考えるべき。
どこどこと比較してとか要らん。
日本社会が豊かに、そして平和に、幸せになる様になれば思想に新旧は問わない。
https://twitter.com/MstdtTkum/status/1624610013762449409?t=-nWyBR9XlxIr2TbFcMXBZg&s=19

[ 付記 ]
【同性婚問題】
〔mixiのつぶやき〕
https://mixi.jp/home.pl#!/voice/43859725/20230221072817

【追記】
https://mixi.jp/view_community_voice.pl?comm_id=3352281&from=community_feed_created_photo&id=98988933

コメント一覧

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る