gooブログはじめました!

[ 朝鮮民族解放の日(3月1日)に韓国に謝罪すべきか❔ ]

[ 朝鮮民族解放の日(3月1日)に韓国に謝罪すべきか❔ ]
【江口充(https://www.facebook.com/profile.php?id=100057413081507)さんのFb投稿(2023.01.26)を再掲】
プライムニュースの恵泉大学の教授の言うことが、一番まともでした。
ドイツでは、毎年、アウシュヴィッツが解放された日に、ドイツ首相が出向き、ナチスのために命を落としたユダヤ人遺族のところに行き、深く謝罪を毎年します。
一方、日本政府は、3月1日の朝鮮民族解放の日に、今まで一度も歴代首相は、日韓併合以降の日本人が行った戦争犯罪行為に対して、出向いて謝罪をしない。
3月1日の朝鮮民族解放の日に、是非、日本の政府、首相は韓国に行き、謝罪をすれば、2度と徴用工の問題、従軍慰安婦の問題を引きずることはないでしょう。
なぜ、それをしないか。
その理由の一つに、日本人が韓国人より民族的に上だという人種差別があるから。
日本の古代の歴史を遡ると、大和時代以前から、韓国は日本の遥かに上を行く先進国だったわけで、韓国、また中国から、沢山の豊かな文化的遺産を引き継いだのです。
明治以降、いつの間にやら、日本は大アジア主義のもと、韓国、中国を、見下し、支配しようとしました。
その罪への謝罪は、「遺憾」等の言葉ではなくしっかりと悪かったことを謝罪するべきだったのです。
プライムニュースの反町さん、桜井さん、桜井さんは完全に旧統一教会の政策と同じなので、私たちの先祖が、加害者だという意識が欠落していると、思いました。
これでは、ますます、安保3文書の閣議決定、当たり前という立場かなと、残念です。
https://www.facebook.com/groups/2079604132288673/permalink/3313567492225658/

【下田賢治(https://www.facebook.com/profile.php?id=100014283311370)さんのFb投稿】
日韓併合以来の日本が行った戦争犯罪とは具体的になんでしょうか?
日本は韓国と戦争はしていませんけど?

一般に侵略と戦争は別ものでしょう。
「過去にした恐るべき非人道的な悪、犯罪」と言いますが、日本の場合、ナチスの「犯罪」とは全く違います。
犯罪と言っても同列に語るべきではありません。
なぜならやったことが違いますから。
また、そこそこの歴史を持つ国なら、どの国も「非人道的な悪、犯罪、罪」はあります。
それをことさら自国のものを強調するのは、決して建設的とは言えないと思います。

あなたのように、日本の過去の歴史の負の部分をやたらと強調する人たちは、それが正しいことだと信じているかもしれませんが、実際そういう人が気づいていないことがあると思います。
どんな国にも負の歴史があります。
欧米の国々にも、中国にも朝鮮にも、「恐るべき非人道的な悪、犯罪」はあるでしょう。
逆にそのようなことがない国なんてないと思いますよ。
そんな中で、自国の負の過去について謝罪もしない、振り返りもしない国々がある中で、日本だけが、自国の負の歴史について強調したとしたら、どのようなことをしたか、史実とは関係なく、世界中から日本はとんでもないことをしたんだ、恐るべき非人道的な犯罪を犯したんだという印象を受けます。
あなたが言うように、とんでもないことをしたナチスと同列に扱われるでしょう。
しかも国によってはそれを政治的なカードに使う場合もあります。
中国や韓国なんてそうでしょう。
少し気をつけた方がいい。
自分の国の歴史の負の部分を強調することは。

【自虐史観から脱却しよう‼】
日本は悪い事をしたのだから
酷い目にあっても仕方ない‥
そんな気持ちを抱くように
戦後の日本人は洗脳されてきたのかもしれない‥
痛ましい事実、
この悲劇を日本人の被害の実態を
今を生きる私達は決して忘れてはいけないと思う❗
https://blog.goo.ne.jp/penguin19840721/e/3b31d3d737661e6d566234b003c63e10

【戦時中の朝鮮人強制労働の真偽】
重要な証言
東京に世界遺産・明治産業遺産を紹介する産業遺産情報センター開館。
韓国政府は
「強制労働は日本も認め、教科書にも掲載された。歴史歪曲で約束違反」と反発するが、
実際の労働者で在日二世の鈴木文雄さんが強制労働を否定する証言動画も展示された。
これが真実。
https://blog.goo.ne.jp/penguin19840721/e/a07dfe9ebbb12dd74e294bdb69af1333

【終戦後の韓国朝鮮人による非道残虐行為】
https://twitter.com/nochiw_penguin/status/1306106030674173953?t=7RfxOxp-8h8pbZgQQ7zbWQ&s=19

【韓国による謝罪・賠償要求に対して】
https://twitter.com/nochiw_penguin/status/1312709279032303617?t=mrCZEfooGi2YGzz_nhK7_g&s=19

【戦後の韓国朝鮮系日本人の横暴/朝鮮進駐軍から被害者意識への変容】
https://twitter.com/nochiw_penguin/status/1306195790600245249?t=ApuPRWLVhPKEu7xfxOi5QA&s=19

【追記】
https://mixi.jp/view_community_voice.pl?comm_id=3352281&from=community_feed_created_photo&id=98988933

コメント一覧

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る