gooブログはじめました!

[ 国葬儀に一般献花をされた方のお話 ]

[ 国葬儀に一般献花をされた方のお話 ]

【akicyo53(@akicyo53)さんのTw/ 2022年9月27日】

●国葬儀の一般献花のご報告

 

僕は普段並びません。

どんなに美味しいラーメンでもグルメでも並んで自分の貴重な時間を費やしてまで食べる程のものなど僕には無いと思っているから。

僕は仕事を絡めないで遠方には行きません。

無駄が多いと思ってしまう効率主義の性格だからです。

そんな僕が 続

 

●仕事を朝イチで切り上げ、休みを取って国葬儀の一般献花に参加しました。

自分でもビックリしています。

結果、参加して本当に良かったと思っています。東京駅から歩いて大手町駅まで行った時、足を引きずる高齢女性が声をかけてこられました。

「国葬に行かれますか?」

「行きますよ。」

 

●「ご迷惑でなければ一緒に付いていって良いですか?」

「喜んで😁」

そうしてその女性と同伴させていただく事に。

聞くと彼女は日本会議の女性部の人だった。上品で穏やかで川崎の奥から一人で来られたようで歩きすぎて足が悪そうでした。居てもたってもいられない気持ちで参加したと。

 

●二人でゆっくり歩いて半蔵門駅に到着して5番出口を目指すとすぐに警察の誘導で6番出口を目指す様言われました。するとエスカレーターの下まで行列。一般献花の人達でした。

すると別の女性に声をかけられ、3人で目指す事に。エスカレーターを登り切ると目の前には凄い行列。

 

●ビルや区画をなんかいも回り回って献花台に向かう。

あまりにすごい人数でどれくらいかかるのか?想像もつかない。

でも不思議と全く重荷には感じない。

行列は整然として道路の端に寄り、動かない事に対して文句を言う人も警察官に文句を言う人も一人も居ない。

それが気持ち良い。

 

●私達も周囲の人も会話はマスゴミの酷い報道や野党のズルさ。反対派の非常識さについてが殆どで

「みんな同じ話してるな」

と少し笑えた。はるか彼方まで見える乱れぬ行列を見て日本人としての誇りを覚えた。

2時間並んでやっと千鳥ヶ淵の所持品検査まで来た。そこからは風が気持ち良く歩けた。

 

●一般献花台まで来て花束を置き静かに手を合わせた。涙が止まらなくなるかと思ったが案外泣かなかった。

反対派や世間の空気に苛ついたり、警察に不満があったモヤモヤが消えていく。ただ素直に心から安倍総理のご冥福をお祈りできた。

同じ様に手を合わせる人達をみて、

「日本はまだまだ。」

 

●誰かが言ってた献花する静かなる日本人の反撃。日本はまだまだいける。

マスゴミなんぞ駆逐して、反対派の共産主義者や情弱高齢者なんかに負けるわけがないと確信した。本当にあらゆる年代の人達が寡黙に並び、黙って花束を添えた。コンナヒトタチに負けるわけない。安倍総理のイズムを継ぐ。

 

●それが出来るのだと確信して安倍総理に休んでほしいなと。

国葬儀に参加できない人達の分も手を合わせてきました。

同じ想い、同じ国家観を共有できる人達と同じ空間に居られる最高の国葬儀一般献花場でした。

追伸

マスゴミは行列を撮りにきませんでした。九段下の少し動きの出る処を陣取ってた。続

 

●反対派の叫び声も聞こえませんでした。太鼓の音は聞こえましたが。

要するに、そういう規模だったって事です。皆さん、これから日本は多難続きだと思いますが、コンナヒトタチに負けないように日本という国を次の時代にしっかり紡ぎましょう。

俺も自分に出来る事をやります。

長文すみません。 終

https://twitter.com/akicyo53/status/1574693489371062273?s=20&t=hx_UxU-LAFpMsnVCFwYJDA

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る