ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

日帰り出張 & ラーメン(岩内 誼や)

2018年05月14日 | ラーメン
日帰りで出張してきた。

札幌~中山峠~喜茂別~岩内・・・。



札幌はどんよりした天気だったけど、峠を降りてしばらく走ると青空。
羊蹄山も綺麗に観えた。



昼は岩内の「誼(よしみ)や」
カウンターのみ10席ほどの小さなお店。



塩ラーメン(750円)
麺は中太のちょい縮れ(一柳製麺らしい)
スープはあっさり系で、おいらにはちょうど良い塩っけ。
具は大き目の海苔、薄めのチャーシュー、メンマ、ネギ。



ぺろりんちょ。
ごちそうさん。

昼食後、海岸線をひた走り、寿都を抜け、「歌棄(うたすつ)」と
「永豊(ながとよ)」でサクッと仕事。



永豊~本目~黒松内~蘭越~ニセコを抜け、真狩村の道の駅「真狩フラワーセンター」
でひと休み。



中に入ると「細川たかし」ミュージアムがあった。
ステージ衣装とかなんやらが展示されていた。

その後・・・留寿都(るすつ)、喜茂別(きもべつ)で仕事をサクっと終わらせ札幌へ。。。

あ~疲れたなっと。
明日は、厚田やら浜益やらへ。














この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比内地鶏そば ハレルヤ | トップ | 今日も。。。浜ラーメン(み... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事