一期一会 ~万年筆店店主のブログ~

哲学、想いを発信している、Pen and message.店主吉宗史博のブログです。

年末年始休業

2018-12-28 | 仕事の考え

本日から14()まで当店は年末年始休業になります。

15()11時から通常営業いたします。

今年も15()からホームページと店頭で、工房楔のお年玉企画を開催いたします。
ぜひホームページをご覧いただくか、ご来店下さい。

 

今年一年も当店を支えて下さいましたお客様、協力してくださいました皆様に感謝申し上げます。

当店を応援してよかったと思っていただけるように、来年も楽しいこと、共感していただけることをしていきたいと思っています。

 

会社で働いている時,年末年始はかき入れ時で、大晦日に少し早く閉店していたのと、11日がお休みでした。
大晦日の夜と元旦だけの短い休日でしたが、特別な時間に思えた。

家族と一緒にいる時間は短かったけれど、それは店で働く人間の宿命のようなもので仕方ないと思っていました。

でも年の終わりと、始まりをもっと感慨深く味わいたいと思っていました。

店を始めてから、本当は1日でも多く営業して帰省されて来たお客様をお迎えするのが店としては理想的なのかもしれないけれど、年の瀬と正月を創業の年から長めの休日にしています。

本当は日本全体がそうなればいいとさえ思っています。

最近では元旦も営業している店が多く、お正月の雰囲気がなくなってきているのはつまらない。
時代は戻らないけれど、私は率先して休むようにしよう。

奈良のホテルが耐震工事で泊ることができないので、昨年から年末年始は京都に泊っています。

特に何かするわけではなく、ただゆっくりしているだけですが、家から離れることで日常を忘れる。

今年は寒い年越しになると予想されていますので、雪の京都が見られるかもしれないとワクワクしています。

皆様良いお年をお迎え下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 自分たちらしく | トップ | 今年もよろしくお願いいたします »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり休んでくださいね (横山)
2018-12-28 10:49:17
いつもお世話になっています。月曜日の横山です。
今年は本当にいろいろとありがとうございました。萬年筆&文具の見る目が広がり、ほんとうに感謝です。ゆっくり休んでくださいね。
来年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

仕事の考え」カテゴリの最新記事