元町の夕暮れ ~万年筆店店主のブログ~

Pen and message.店主吉宗史博の日常のこと。思ったことなど。

学生気分からの卒業

2012-07-10 | 仕事について

WRITING LAB.のブログ「旅の扉」更新しました。http://writinglab.jp/

 

大学生の頃、ブルースのレコードにはまっていて、相当な枚数があったけれど、就職、結婚など環境の変化があってしばらく聞いていませんでしたが、それに代わる情熱を傾けるべきものが他にありませんでした。

子供が生まれたばかりで、それはそれはかわいかったけれど、私自身の楽しみは会社帰りにコンビニに寄って、車雑誌を立ち読みすることくらいでした。

古い万年筆を使うようになって生活が変わり始めました。

家でテレビや雑誌を見ていた時間は本を読むか何か書いているようになりました。

万年筆とそれがある生活に情熱を傾けることができると思い、レコードを売って始めて万年筆を買いました。

万年筆のお手本と言われている、ペリカンM800を使い始めました。

やっと学生から仕事をして生きていく人間として気持ちを切り替えることができたと思いました。