一期一会 ~万年筆店店主のブログ~

哲学、想いを発信している、Pen and message.店主吉宗史博のブログです。

筆文葉とかなじともこさんの独立

2018-11-03 | お店からのお知らせ

当店でシステム手帳やリフィルを発売したいと思った時、お客様だったかなじともこさんと意気投合し、システム手帳のリフィルを共同開発することになりました。

それはとても幸運な出会いで、当店はかなじともこさんのアイデアや才能を手に入れてオリジナルシステム手帳リフィル筆文葉を20169月に始めました。

他のリフィルでは使わない用紙、独特だけど使ってみたいと思わせる罫線レイアウトの筆文葉は、出張販売にはいつも持って出る当店自慢のオリジナル商品になりました。

かなじともこさんのひとつひとつリフィルのアイデアも優れたものでしたが、筆文葉のコンセプトから全くブレずに統一されたイメージを貫いてきたところにかなじともこさんのすごさを感じていました。

才能溢れるかなじともこさんなら、そして多くのお客様に支持されている筆文葉なら単独でやっていくことができると思い、かなじさんに筆文葉の独立をお勧めしました。

その恩恵を受けている当店ですが、かなじさんの才能をいつまでも囲っておくことはもったいないと思っていましたので、かなじさんが独立を受け容れて踏み切ってくれてよかった。

筆文葉は当店オリジナル商品ではなくなったけれど、これからも扱い続けて、多くの人に使ってもらえるようにしていく姿勢は何も変わることはありませんし、当店から立派に独立して行ったかなじともこさんを応援していきたいと思っています。

これからもかなじともこさんと筆文葉をよろしくお願いいたします。

 

かなじともこさんと筆文葉の独立の告知も兼ねて、当店が参加する1123(金祝)から25()に開催されるKOBE PEN SHOW2018 の最終日1125日に、かなじともこさんが当店のブースに滞在します。

かなじさんの滞在時にはイベント限定のオリジナル商品も用意する予定です。ぜひお立ち寄り下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「KOBE PEN SHOW2018」への参加 | トップ | 同級生のケーキ屋さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お店からのお知らせ」カテゴリの最新記事