一期一会 ~万年筆店店主のブログ~

哲学、想いを発信している、Pen and message.店主吉宗史博のブログです。

大和座狂言事務所ガラ公演 12月12日(水)18時20分開演 阪急うめだホール

2018-12-08 | 仕事の考え

 

毎年大和座狂言事務所の忘年会に参加させていただいていて、それは私にとって一年を締めくくる、なくてはならない年中行事になっています。

大学の先生や著名な芸術家の方々に混じって小店主がいるのは何とも場違いで少し肩身が狭いけれど、安東先生と奥様がお誘い下さるので一門の端くれのような顔をして参加しています。

明るく賑やかな雰囲気のお稽古場での忘年会と帰りの千里山駅の寂しさの対比。今年もそんなことを思い出す時期になってきた。

12月12日(水)大和座狂言事務所のガラ公演が阪急うめだホールで開催されます。

いつもは週末なので、行くことができなかったけれど、今年は定休日と重なり、行くことができる。

おそらく安東先生の舞台を見るのは3年ぶりくらいになると思います。

狂言の専門的なことは分からないけれど、影響を受けて、安東先生のように齢をとって生きたいと思っているので、先生の生き様のようなものが舞台では一番感じられると思っています。

教養を深めることには興味はないけれど、自分の仕事を良くするためにも安東先生の仕事をぜひ観てみたいと思っています。

 

[大和座狂言事務所ガラ公演]
12月12日(水)18時20分開演(17時30分開場)~19時45分終演予定
阪急うめだホール(阪急百貨店うめだ本店9階)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 出張販売シーズンの終わり | トップ | 自分たちらしく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の考え」カテゴリの最新記事