一期一会 ~万年筆店店主のブログ~

哲学、想いを発信している、Pen and message.店主吉宗史博のブログです。

オリジナルツバメA5ノート

2007-09-28 | お店からのお知らせ
万年筆と相性の良いフールス紙にこだわったノートメーカーのツバメとオリジナルノートを作りました。
私は以前から、携帯時の立った状態でも、会議の狭い机の上でも、大き過ぎずそれなりに書くスペースも併せ持っているA5サイズが便利で実用的な大きさだと思っていました。
罫線は5mm方眼が図形、デッサン、文章、どれを書くのにも便利だと思っていて、それらの用件を満たすノートです。
中紙はより万年筆との相性の良いクリームフールス紙を選んでいます。
ツバメのノートの罫線は、濃い、薄い、太い、細いがあったりして、人間味溢れる味わい深いものですが、そこも気に入っています。
何かアクセントを付けたいというこちらの要望に対して、手作り感覚たっぷりの赤いラベルを貼ってくれたのもこのノートらしさを物語っています
表紙に当店のロゴを印刷しました。300円です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« オリジナルペリカンNo.1ボー... | トップ | 営業時間のご案内 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通販できますか? (玉)
2007-09-28 20:57:03
仕事で愛用しているのがコクヨのセミB5、手に入りやすいので。
前にツバメの方眼B5を丸善で購入したのですが紙質が悪く、罫線もカスレ気味で満足できませんでした。

方眼A5しかもフールス紙と自分好みの仕様。
埼玉在住なのですが通販できますか?
通販 (penandmessage.)
2007-09-28 22:27:47
ありがとうございます。
現在インターネットでの通販に対応すべく、ホームページを製作しています。
ただ、ホームページは準備中ですので、現在は代引き配送あるいは、お振込みいただいてからの配送ということになります。
penandmessage@goo.jpにお名前、ご住所、連絡先電話番号、希望冊数をご連絡ください、配送料金を含めた金額を回答いたします。
A4判も是非・・・ (れい)
2008-02-03 16:08:12
クリーム色のフールス紙ノートをこよなく愛するものです。

ツバメやら他のメーカーの横罫のものを使用していますが、最近方眼に目覚めつつありまして、こちらに行きつきました。

まさにばっちりの仕様のノートでビックリ!!赤のワンポイントも素敵です。早速購入させていただきます。

私は仕事でも自宅でも基本的にA4ノートを活用しています。持ち運び面ではA5が最適なんですが、机においてあれこれ考えるにはスペースたっぷりのA4ノートがとても便利です。

(恐る恐る聞いてみますが)A4も作ったりしませんか???結構A4な方も多いと思うんですが。

ライフさんのノーブルノートもすばらしいのですが、100枚のみのラインナップで、ちょっと気軽に使いにくいんですよね。

コメントを投稿

お店からのお知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

【Pen and message.】オリジナルツバメA5ノート (文房具だけ?)
先週の木曜日に吉宗さんのお店にお邪魔をしていました。 開店の日にはまだ入荷していなかったPen and message.オリジナルツバメA5ノートが並べられていて、1冊購入してきました。 A