元町の夕暮れ ~万年筆店店主のブログ~

Pen and message.店主吉宗史博の日常のこと。思ったことなど。

工房楔イベント中止とお送りでのペン先調整、委託販売お預かり

2020-04-07 | お店からのお知らせ

今はコロナウイルスのさらなる拡散を何よりも優先して阻止しなければいけないので、兵庫県が緊急事態宣言の対象となったからには、当店も真剣に受け止めていて、何らかの対応をしないといけないと思いました。

それ以前にも、世の中の状況はどんどん悪くなっていると肌で感じています。3月のはじめの頃は今が一番悪くて4月になると収まっているだろうと思っていましたが、甘かった。

5月2日(土)3日(日)に予定しておりました工房楔イベントは中止とさせていただきます。
イベントでお披露目予定でした新作は、当店ホームページで後日公開いたします。
楽しみにしておられたお客様も多く、申し訳ないですが、何卒よろしくお願いいたします。

 

お客様にご来店を促すようなことは言いにくく、ご来店いただかなくても変わらないサービスがご提供できますので、ご利用いただきたいと思います。

ペン先調整に関して、万年筆をお送りいただいて、調整後お送り返すということもしております。不調のある万年筆のペン先調整でしたら、お送りでのやり取りでも問題なくできると思っています。

お送りでのペン先調整のやり取りの流れです。
1.(お客様)メール(pen@p-n-m.net)に調整を依頼したいペンの種類、不調の内容などをご連絡下さい。
2.当店より金額、期間をご連絡いたします。
3.(お客様)万年筆をインクを入れたままでお送りいただく。字幅変更の方で希望の太さのお手本がございましたら、メモ書きを同封して下さい。
4.万年筆が届きましたら、お支払方法のご案内をいたします。
5.(お客様)クレジットか銀行振り込みでお代金のお支払をしてください。
6.お支払いが確認できましたら、ペン先調整し、出来上がり次第万年筆をお送りします。
※筆記中の画像をお送りいただきましたら、書き方に合わせた調整もさせていただきますので、お申し付け下さい。
新規のご購入の場合も同じです。書き方に合わせた調整も個別に承ります。


委託販売で万年筆をお預けいただく場合もお送りでも承ります。
流れは以下の通りになります。
1.委託販売をご依頼したい万年筆の種類などをメール(pen@p-n-m.net)していただく。
2.当店から回答がありましたら、万年筆をインクを洗浄してお送りいただく。
3.到着しましたら、販売金額、期間などをご連絡いたします。
4.販売して、販売期間終了後お代金をまとめてお振込みいたします。(振り込み手数料はお客様のご負担になります)
※破損のあるもの、実用上問題のあるもの、盗品などはお預かりできませんので、ご了承下さい。
委託販売に関して、ホームページにて ご説明しておりますので、ご覧ください。

ウイルスを避けながら、お客様方には楽しみをご提供したいと思っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。