一期一会 ~万年筆店店主のブログ~

哲学、想いを発信している、Pen and message.店主吉宗史博のブログです。

趣味の文具箱Vol.8発売

2007-09-19 | 仕事の考え
本日発売の趣味の文具箱vol.8に寄稿させていただいています。
店という現場を離れて、4ヶ月も経っていて皆様から忘れられているのではないかという不安も感じていましたし、9/23にオープンする店を告知したいという想いもありましたが、何よりも私の文章を求めて下さっているということで、出版の編集者の方からのお申し出を喜んで引き受けました。
記事の内容は、私がペンに携わった10年あまりの間によく考えていたことを書かしていただきました。
調度良いお題をいただいたことにも感謝して、心を込めて書いています。
ぜひ趣味の文具箱vol.8を購入して読んでいただきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 9月23日(日)オープンいたし... | トップ | Pen and message.オープンの日 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okamoto)
2007-09-19 04:30:23
このシリーズも『vol.8まで来たか~』という感じです。
きっちりチェックさせて頂きますよん。
でも、私が住んでいる様な田舎には、あまり置いてないんですよねぇ…。(^^;
楽しみ (小野英一)
2007-09-19 08:46:28
アマゾンで予約しています。はやく見てみたいです。
アナウンス (小野英一)
2007-09-19 08:51:24
オープンのアナウンス、非常に大切な事だと思います。知らなければ行くことが出来ない・・。顧客側のリサーチの能力も必要ですが、如何にしてアナウンスするか、大切なことだと思います。「おはよう朝日です」という番組の「ニューオープン」というコーナー、関西版の情報誌・・若者にはいいかも?とふと思いました。もう十分な手は打たれていると思いますが・・思いつきの投稿、すみません。
オープンのアナウンス (penandmessage.)
2007-09-19 22:00:22
okamoto様、小野英一様
ありがとうございます。
趣味の文具箱はマニアックな雑誌なので置いていない店もあるようですね。vol.8に関しては私の店でも置く予定ですので、見つからなければぜひ弊店でご購入ください。
オープンや店舗の告知に関して、もっと積極的にしていこうと思っています。アドバイスありがとうございます。
こちらでも告知してます (pelikan_1931)
2007-09-20 16:57:42
吉宗しゃん

拙者のBlogでも告知中です。おそらく2000人は読んでいるはず。

当日はWAGNER会場からお電話するかも?
ありがとうございます。 (penandmessage.)
2007-09-20 21:04:27
pelikan 1931様
存じ上げています。ブログで取り上げていただいてから、アクセス数がうなぎ登りで、本当にありがたく思っています。
店にもぜひきてくださいね。
おめでとうございます! (146)
2007-09-22 02:50:17
こんにちは。
他意はないのですが、テレ屋の客としてお店にお邪魔させていただきたいので勝手ながら匿名で失礼致します。

「どうも最近お見かけしないな」と思っていた矢先、最新の「趣味の文具箱」を読んで驚きました!

なんという華麗なる転身。企業に身を置きながらも、仕事に対して独立したいほどの情熱を持ち合わせていない自分から見れば羨ましい限りです。

デパートや大規模店舗の万年筆売り場とはひと味もふた味も違うお店を期待しています。これからも地味に買い物させて下さいね。吉宗様のますますのご活躍をお祈り申し上げます。
思いの伝わる文章 (Nabe)
2007-09-22 04:12:38
吉宗様

23日のオープン、おめでとうございます。
お店には近いうちに伺わせていただきますので、よろしくお願いいたします。

それと、趣味の文具箱vol.8の記事、読みました。
吉宗様の万年筆に対する思いが伝わってくる文章だと感じました。
それぞれの製品にふさわしい言葉をじっくり選び、何度も文章を推敲されたのではないでしょうか。
記事で取り上げた製品をまだ所有していない人がこの記事を読んだら、すぐにでもお店へ行って、実物を手にとって、その書き味を試したくなるでしょうね。
実は、私もその一人です。

いよいよですね! (達哉ん)
2007-09-22 20:14:17
いよいよ明日ですね。予定を早めて明日参りますので宜しくお願いします。
文具箱8はまだ手に入れていません。早く手に入れたいのですが、なにぶん学生は金欠でして・・・。
ぜひご来店を! (penandmessage.)
2007-09-23 01:57:27
146様、Nabe様、達哉ん様
皆様ありがとうございます。趣味の文具箱vol8の文章は確かにざっと書いてから、何度も推敲してから書き上げました。お店の良いPRにもなり、とても助かっています。皆様ぜひご来店ください

コメントを投稿

仕事の考え」カテゴリの最新記事

トラックバック

[books] 趣味の文具箱8 (dIARY of andrew)
今回はペン先特集だそうです。 Kobe Ink物語は第四弾まで掲載。残念ながら「東亜ブラック」は記事の締切に間に合わなかったそうです 私がペンに携わった10年あまりの間によく考えていたことを書かしていただきました。 Pen and message. 趣味の文具箱Vol.8発売