元町の夕暮れ ~万年筆店店主のブログ~

Pen and message.店主吉宗史博の日常のこと。思ったことなど。

3/9(土)10(日) ハンドメイドの時計ラマシオンのイベント

2019-02-09 | お店からのお知らせ

 

3月9日(土)10日(日)、時計作家ラマシオンの吉村恒保さんの展示即売のイベントを当店で開催いたします。

吉村さんは御影でショップ兼工房を構える時計作家で、1点1点ハンドメイドした作品を作り出しています。

創作時計の世界では知られた存在で、数々の百貨店などでの企画をプロデュースするなど時計作家の枠に収まらない活動をされておられます。

このたび縁あってお会いさせていただき、当店からの要望でラマシオンの時計を扱うことになりました。

ラマシオンの時計はリーズナブルなものから、かなり作り込まれたものまで様々な価格帯のものがあります。
クォーツがセイコー製、機械式がシチズンMiyota製のムーブメントを使い、ケース(外装)、文字盤、リューズまでハンドメイドで1点ずつ製作しています。

当店が時計を扱うことに違和感を感じる方もおられるかもしれませんが、ラマシオンの時計を扱うのも、ウォール・エバーシャープの万年筆を扱うのもその心は全く同じで、一目見てこれが欲しいと思った店主の道楽心からです。

時計の世界はきっと奥が深いのだと思います。
名ブランド、名時計も多く存在しますが、ひとつひとつ作られて、2つと同じものがない吉村さんの時計もひとつの在り方だと思っています。

あまりたくさんの時計を所有したくない人、時計のコレクションがたくさんあって、誰も持っていないものを求めている人。その両方の方にお勧めできるものだと思っています。

同じ神戸に拠点を構える吉村さんの作品を、すでに当店で販売していますが、3月9日(土)10日(日)のイベントではもっとたくさんの品揃えし、時計だけでなく、アクセサリーも販売いたします。


ぜひ見に来ていただきたいと思っています。