りーまんスタイル

本当の東京を知ってますか。

NHK受信料不払いへの罰則、見送りで合意

2006-04-21 | 時事ネタ
竹中総務相の私的懇談会「通信・放送の在り方に関する懇談会」(座長・松原聡東洋大教授)は20日の会合で、NHKの受信料制度について審議した。

NHKの最高意思決定機関である経営委員会の強化などガバナンス(企業統治)強化策の成果が出るまで、放送法による受信料支払いの義務づけや、不払い者に対する罰則の導入を見送ることで大筋合意した。

チーフプロデューサーのカラ出張による着服なども新たに発覚し、現段階では、受信料支払いの義務化などに国民の理解は得られないと判断した。
(読売新聞)


受信料不払いへの罰則前に、NHK職員の襟を正すことが先決だろう。受信料の不払いで収支が悪化したら、まず職員の給与を引き下げるとか努力できる部分はあるだろう。HNKの職員が身を削って努力している姿を見せれば、少しは不払いも減るんじゃないですか。NHK職員の平均所得が国民の平均以上であり続ける限り、努力をしているとは認めたくないね。


最新の画像もっと見る