雑記帳

タイピング練習を兼ねています

WiFiルータを衝動買いしました

2023-11-01 08:46:44 | 日記
お金に余裕が出たら買うつもりであった、WiFiルータですが、つい、衝動買いしてしまいました。

「AX1800」という規格なのだそうですが、2.5GHz/5GHzでの速度の和が1800Mbps程度という事なのでしょう。

昨日に商品が到着したので、引越し作業を行いましたが、仕様が全く変わっていてめんどくさかったです。

MACアドレスによるアクセス制限(接続可否の制限)を行っていたのですが、過去のものではその制限はWiFiのみであり、有線での接続は完全スルーとなっていました。

今回の商品は無線・有線ともに総合的にチェックします。

手持ちの機器のMACアドレスをチェックするのは本当に面倒くさかったです。

WiFiの方はMACアドレスリストを用意していたのですが、全て手打ちで入力し直しが必要でした。

CSV形式で読み書き出来たら楽だったのですがねぇ。

そして、使用しているケーブルが悪いのか、体感速度はあまり変わっていません。

今度はケーブルの購入が必要なんですかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿