CHIKA YOGA ogasawara (千花ヨガ 小笠原)

Let's do Yoga in the island,by the beach.
島でビーチでヨガしませんか?

2/19ママヨガ

2020-02-19 07:47:48 | 今日のクラスのご案内

 

2/19ママヨガ

 

((青い手))

5年くらい前の事。
ヨガは仕事というより、ライフワークなので
それまで、家族や友人に趣味でやっていたマッサージを
ちゃんと習って、仕事としてやってみようかな?と思案中でした。
でも何か勇気がわかず、一歩踏み出せないでいた。
そんな頃、プーランのお客さんとして出会った人が
マヤ暦占星術と言うのをやっていて、私の資質をみていただきました。
マヤ暦占星術は、その人の生まれた時の星から計算して
未来を占うというより、
その人の潜在意識の特質や使命をいくつかの象徴的なシンボルを通して見ます。
それで、私は「青い手」というシンボルを持つ人だと言われました。
「青い手」の人は癒しの手を持っていて、手を使った仕事が向いている。
と言われました。
その言葉は、その時、躊躇していた自分の背中をスッと押してくれました。
それから、アユールベーダのマッサージを東京で習い
自分で開業するに至った訳です。
マヤ暦占星術は、今も時々見る時はありますが、それに傾倒しているという訳でもありません。私は、人生の岐路に来たときに、何かに出会い、「こっちだよ」とか「こっちで大丈夫だよ」とか暗示してくれるメッセージに出会う事が多く。いつもそれに直感的に従って進む事が出来ます。マッサージの仕事はお陰様でボチボチと稼げていて
去年2度目のアユールベーダのマッサージの修行に行き、さらに面白くなって来ている所です。施術した方が本当に気持ちよかった!とスッキリした顔で帰っていく姿を見ると、この道に進んで本当に良かったなーとつくづく思える今日この頃です。
あの時の「青い手」の話がなかったら、こんな自分は居なかったかもしれません。
Riekoさんありがとう。
自分の資質、使命が発揮出来た時、魂が喜びますね。

★今日のママヨガ★
2/19(月)9:30~11:15奥村交流センター



最新の画像もっと見る

コメントを投稿